サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年ざっくり振り返り】気ままに語るダケ 92

21年もやってたので、22年の分も。 ーー 2022年もサクスペくんに感謝! ーー 21年度はコラボやイベント、ガチャ等でベスト5を決めてたし、 あとで見ても思い出深いな、と思えるイベントまとめてたわけで 22年度もまた…、と思って見返していたら、 21年度のほ…

【2022最終週!】気ままに語るダケ 91

本年もお世話になりました。 こっそり(??)積み重ねた2022年サクスペで開催されたイベントやアプデ、 週ごとのパワチャレ報酬のまとめページ完成しました。 リンク先→2022年サクスペイベント等まとめ 2021年度版もあって、これで2年分を収めることができまし…

【あのコへの過激イベント】気ままに語るダケ 90

今週生きてられるかな…() ーー ニャーんてニャ!(サクスペ) ーー 先週はアイテムガチャウィーク、お疲れ様でした♪ 育成1、2回とその分のパワチャレ消化ほどで回せたので 良イベ中の良イベでしたね~ ただ、ガチャPで、回せるほうのアイテムガチャが…ね。 き…

【クリスマス前夜祭?】気ままに語るダケ 89

強化再現選手育成として、日向ららを育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) エジプト高校の翼神竜ですね。(!?) やや縛りあるデッキで育成したけど、思いのほかバランス良く点数が出て 強すぎ査定になってしまったけど…ららちゃん好きだから…

【ごいごいすー】気ままに語るダケ 88

タイトルでお馴染み??の芸人、大学生の頃ハマってたのと、 新卒でお世話になった企業の上司がめっちゃその芸人さんに顔が似てて その職場のお局的存在のパートさんに陰でめっちゃイジられてるの面白かった思い出。() ーー 渾身のデビュー?!(サクスペ) ーー …

【衛地太借物競争】気ままに語るダケ 87

自称冷え性ぼく、まるでこたつ、ていうソックス…あれホントに有効なのかな?? これが気になって夜しか眠れない…() ーー 衛地太記念大学附属高校の借り物競争!(サクスペ) ーー 先週はSPウィーク、お疲れ様でした♪ [ワイルド]納見くんがメインということで、穏…

わがままの戯言語るダケ

真意を語る…と言うのは少し荷が重いのですが、 思ってたことを一応載せておこうかな、と。 先に言っておくけど、ほんと自分のわがまマンなお話し!! このようなツイートしたわけなんですが、 かれこれTwitterは来年2月で3年目、な利用者になるわけで 元々はサ…

【千年の戦いが…?!】気ままに語るダケ 86

まさかのコラボお漏らし予定もささやかれつつ、 新シナリオの実装がきますね~ 個人的にコラボ予定のあのアニメはちょうどあの世代しか知らないので 興味はあります。引けるかどうかはまた別のお話…(引きたい欲はある…) ーー ワイルドにはじまる千年物語(サ…

【エビル山】気ままに語るダケ 85

強化再現選手育成として、白霧凍子を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手) ファンアートのキャラクター…なのかな、可愛らしい子* オリストのホワイトアウトはまぁまぁ凶悪な真っ直ぐかと思われる。 それも確定で取れるみたいで…恐ろしい娘…

【21年チケット?!】気ままに語るダケ 84

強化再現選手育成として、大神博之を育成。 また、鋼毅を改修。別ver考慮。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手) パワポケシリーズは4が至高(4・5・6しか知らん)だと思っている身として、 大神くんのデビューは嬉しみが深い…けど、 サクスペくん…

【秋の陣】気ままに語るダケ 83

強化再現選手育成として、闇野ルミナ、藤堂まひるを育成。 また、霧崎礼里を改修。金特直し。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) 直近のデビューキャラ2人と、レイリーを追憶ver考慮の改修。 恵比留強化はギミック経験点が…

【邪眼の力をなめるなよ!】気ままに語るダケ 82

9.5~10.23にかけて、2つのアカウントで毎週のパワチャレ試合Pを記録して 効率等の考察、成果をまとめたので一応宣伝…↓ リンク先→パワチャレについて 自己満オーダーとお遊び試合オーダーとの比較とか。 ーー 火遊びとは違うのかな…(サクスペ) ーー 先週は討…

【高順位の夢は遠そう】気ままに語るダケ 81

私事ですが、PS+に再加入しました。 あとは、、わかるな…??() ーー この日が来てしまった…(サクスペ) ーー 先週にて約1ヶ月に渡って行われたHUNTER×HUNTERコラボが終了。 個人的には はい。 ていう感覚しかないんですけど、 配布石があったり、金称号の取得…

【興奮しちゃうすごろく争い】気ままに語るダケ 80

最近は強化再現育成に励んでいたけど、今週分はナシ。 …しばらくはないかな。たぶん。 玲泉さんとの100回育成を追い込み中… ーー ハンター試験(コラボ)も最終週(サクスペ) ーー 先週から続くすごろくイベントが引き続き、て感じになりますね~ 今週はコラボ…

【次のクエストはすごろく】気ままに語るダケ 79

強化再現選手育成として、落合正、ブラック、ピンクを育成。 また、友沢亮を改修。元々あった投手verの改修、金特直し。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) 落合氏は冥球島でお世話になっていたので、割りと好きだったりす…

【ポケットの中には】気ままに語るダケ 78

強化再現選手育成として、阿久津赤光、梶増人を育成。 また、佐賀巌を改修。金特直し。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) 初期値厳選必須の阿久津くん、先週50になった梶くんを育成。 イベキャラとしてピーキーな阿久津く…

【片手剣か弓か…】気ままに語るダケ 77

HUNTER×HUNTERってどういったストーリーなんですかね??() ハンターって言ったらモンスターを狩るイメージしかなくて、 状態異常付与の片手剣や弓を愛してたんだけど…() ーー ハンター試験…?(サクスペ) ーー 先週はアイテムガチャウィーク、お疲れ様でした♪ …

【コラボの秋】気ままに語るダケ 76

強化再現選手育成として、[プライベート]館橋水奈都、を育成。 また、小山雅、天音姫恋を改修。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) 3人ともリメイク、て感じの育成になったけど、 水奈都ちゃんはフリート卒でできて自己満ポイントかなり高い。 …

【真・イベント…?】気ままに語るダケ 75

強化再現選手育成として、史門泰司、虹谷誠、火野勇太郎を育成。 また、神良美砂を改修。ヴァンプ仕様に育成し直し。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) 前々から育成しようと思いながら、今日までスルーしていた投手2人。…

【826後夜祭】気ままに語るダケ 74

セミの声もしなくなってきましたね~ 代わりに夜や早朝に小さな虫たちの声。 ただ、個人的にはこの時期が一番お目めがカイカイなシーズン; ーー 昨年とは前後であにばーさりー(サクスペ) ーー 先週は夏合宿、お疲れ様でした♪ [勇者マント]火野くん、てこと…

【ゆうしゃのなつ】気ままに語るダケ 73

約2年半ぶり…程度の期間空けての4泊5日帰省をしましたが、 あっという間劇場でしたね…() 正直、少し大きめのイベントごとって準備段階は楽しい、 当日が近づくと面倒、結局楽しい、て感じに終わりますね。 …帰省したい。(ロス) ーー 826夏の陣!(サクスペ) …

【826前夜祭♪】気ままに語るダケ 72

強化再現選手育成として、十六夜満・鳴海悠斗・獅乃木琢磨・阿麻央真・ランスロットを育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) 久しぶりに強化再現育成に励みましたね~ いいやつ・時限boxをうまく活用できたかな。 …正直…

【夏のカッキーン!】気ままに語るダケ 71

甲子園大会も開幕して夏本番、て感じですね~ 組み合わせとか、各都道府県の代表校とか何も詳しくないけど、 個人的には京都・奈良・静岡の代表校をひいき目に応援したいです。 したかったな… ーー カッキーンイベント!(サクスペ) ーー 先週はガンダーのお…

【ランイベ前の骨休め】気ままに語るダケ 70

最近テトリスの調子が良くて、だいぶ調子乗ってる… サクスペぷよテト勢、もっと広まって欲しいものだ… ーー パワプロの月(サクスペ) ーー 先週は討総学園レンタルサクチャレ、お疲れ様でした♪ 新高校実装の翌週、毎度おなじみのイベント、 今回もランキング…

【とーそー借り物競争】気ままに語るダケ 69

自己満パワチャレ投手、先週から実装された討総学園についてまとめる。 ※点数の出し方とかはなく、お知らせまとめたダケ… 一応、シナリオ金特まとめページも更新したので↓ リンク先→高校金特まとめ …ランダムイベントやサクスペ独自の部分がまだ未完成だけど…

【呪術閉幕・討総開戦】気ままに語るダケ 68

先週末にとある大会に参加したので、 それについても触れたい… ーー 討総学園開戦(サクスペ) ーー 先週は呪術高専からの挑戦状、お疲れ様でした♪ このイベントというよりは、週間パワチャレ報酬の東堂くんのが目玉。 自分は1000位切りを目標に挑みましたが、…

【挑戦状を祓う】気ままに語るダケ 67

2ヶ月強の強化高校、1ヶ月強の呪術廻戦コラボも最終週。 ちょ待てよ…() ーー 改ならぬ廻(サクスペ) ーー 先週は木曜日メンテ前まではすごろくイベントがあり、 メンテ後は呪術高専からの挑戦状廻が始まりつつ、七夕ウィークもあった等々、 イベントごとが忙…

【七夕開戦】気ままに語るダケ 66

今月は新たな観戦試合の大会に参加するので、がんばりたい… ーー ねがいごとは何ターン後に…?(サクスペ) ーー 先週から七夕キャンペーンが始まり、すごろくも続いていましたね~ 星のキャンディなる新持ち込みアイテムが時限ボックスにて登場。 体力小回復…

【まだまだすごろく開戦】気ままに語るダケ 65

先週のパワチャレ頑張ったおかげさまですごろくストーリー完結しちゃった… ーー コラボの存在意義…(サクスペ) ーー 先週始まりで七夕当日(7.7)まですごろくイベントが続き、 今週は七夕キャンペーンたるものが来週末まで。 こうなってくると、7.11~のコラボ…

【すごろく開戦】気ままに語るダケ 64

連動育成について、前からあった記事に改良を加えたので宣伝。 リンク先→連動育成について 個人的に推している金特、入学先、実際育成してみた、等の内容。 投手・野手共にまとめたので、まぁ参考程度に… ーー 夏だ!すごろくだ!(サクスペ) ーー 先週はミキ…

持て余しているスペース…