サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

わがままの戯言語るダケ

真意を語る…と言うのは少し荷が重いのですが、

思ってたことを一応載せておこうかな、と。

先に言っておくけど、ほんと自分のわがまマンなお話し!!

このようなツイートしたわけなんですが、

かれこれTwitterは来年2月で3年目、な利用者になるわけで

元々はサクスペを楽しんでいる人と交流しよう、て思いで始めて

その間、ほぼ毎日1ツイートはしてきてたな??、てレベルの愛用者だったんですよね。

おかげさまで1人で遊んでいた頃よりサクスペを遊ぶ楽しみ方が増えたり、

このゲームを通じて、別の話で盛り上がれる人を見つけられたりもして、

今はツイート内容がサクスペ:ぷよテト:雑多=4:1:5ぐらいかな、になってるわけで

良い人多くて、仲良くさせてもらっててありがたいな、と思いつつ

チョコっと負担になってきてるな、とも思ってることがあって。

で、自分の生きてきたペラッペラな人生経験を下にいろいろと考えた結果、

少し距離置いたほうが良いかな、と思った次第。

 

 

どうでも良い話かと思いますが、ボクは小5の頃辺りからネットにハマっていて

中1~大学1回生の頃辺りまでの間、某SNSSNSって呼べるのかは怪しいけど

ネットで知り合った人と交流する、てことは普通だったんですよね。

日中は学校行って、部活行って、帰ったらネット…みたいな。

現実には会ったことないけど、お互い自称○○歳、てプロフィールを信じて。

中学生の頃スマホなんて物は存在せず、

自分がスマホ扱うようになったのも大学2回生~な人生でした。

そんな中学生の頃、今ほど個人情報保護の概念はなく、簡単に同世代(自称)と知り合えて、

直接メールのやり取りする仲になる人も多く、

数学難しいとか、歴史は今この辺り学んでる、修学旅行はここ行くとか

ネット越しの同級生や年近い人たちとわちゃわちゃしてて

時代の波に乗ってネットを通り越して今でもLINE知ってる人が複数人いるぐらいに

身近になってる人もいるんですよね。

まぁ実際に話したことある、て人もいれば

話したことも会ったこともない、て人もいるけど。()

そんな感じで、いわばネットは自分の一青春てきな。

簡単な話、Twitterする以前からネット社会でそこそこ生きてたわけです。

そうなると当然、良い思い出もあれば、悪い思い出もあるわけで。

別にそこを掘り下げるつもりないのでスルーしますが、

今回は 我慢しながらSNSするのは良くないな?? と思っちゃったんですよね。

 

 

具体的に言うつもりはないですが、

正直↑のツイートをするか悩んだりもしたんですけど、

こうして悩むこと自体がもう我慢してるのでは??、とも思ってツイートしました。

この場で この情報見るのがストレスだった とか言い始めると

一部の人を不快にさせてしまう恐れがあるし、

正直1個、2個の範囲じゃないので語りませんが、

まぁ複数数えられるほどに見たくないコンテンツが流れてくる、てことですね。

Twitterくんは便利ですから、ブロックなりミュートといった対応策があるんでしょうが

あくまでこの機能は変な怪しいアカウントを遮ることにしか使ってなくて、

ざっくばらんに対象が多いと面倒だな??、てところと

そもそも自分自身、人間関係で悩むぐらいなら切ったほうが楽、て考えているので

ひとまず今回は遠めに見る、て選択をしてみました。

あとは、これツイートのネタになるな??、

こんな気持ちで生きるのも少し疲れたな、て部分もありますね。

この気持ちあるならインスタやれ、みたいな……しらんけど。()

 

 

とは言うものの、自分自身かまってちゃん気質があること、

あとTwitterしてて一番助かってる、と言えることなんですが、

食べ物に関する情報は眺めていたいので、

いわゆるROM勢にはなる、てことですね。

それあのツイートした意味ある?!、と思えなくもないけど。()

これ言っちゃうと こいつ…?! てなるかもしれませんが

ボクはとても気分屋かつ自己中心的に物を考える、

自分が良ければヨシ!!思考の塊なので…ごめんなさい;

某お笑いコンビのマネージャーさんの考え方似てると思っています。()

 

 

長々とお気持ち()を表明しましたが、

あれやめます、とかこうします、とかそういうのは特になくて、

シンプルにツイートの回数減らします、て話が結論。

今まで通りにサクスペはするし、ぷよテトはいつでも対戦したいし、

日常のツイートはしないかな…と考えてる感じ。

でもTLは気ままに流し見するし。変わるのはツイート回数減らす、てこと。のつもり。()

自分と絡んで下さるフォロワーさんは良い人ばかりで、

ほぼ毎日1ツイートはしてたような自分が、急に音沙汰なくなったことに対して

もしかしたら心配されてしまうかも??、なんて思ったこともあって

今回↑のツイートをしつつ、一応思ってることをここに載せとこう、とおもいましたまる

持て余しているスペース…