サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【夏合宿開幕】気ままに語るダケ 20

合宿イベント(新戦力を獲得せよ!)について、

それなりに概要をまとめつつ、いつものように気ままに書きたい。

前回の春合宿は、100位切り目指して頑張った結果をまとめているので、

今回はブースト機能に関すること、クラス維持報酬のこととか、

そこら辺をまとめとこ、て気持ちで。

…最初はいつものようにぐだぐだ書いて、

途中に概要まとめていきたい次第!!

 

ーー 今年も夏の陣が始まった(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20210823143339j:plain

先月ログイン時にSRの配布しつつ、8月中にイベント報酬があるゾ!!

と予告のあった[ワールドクラス]猪狩守くんのイベントが夏合宿と共に来た!!

個人的に未だSR以上の好敵手verを持っていないため、ワールド守くん欲しい…

ログインでもらった子をすでにSR+4まで解放していて、

どうやら累計報酬にSRが1枚あるみたいなので、数試合こなせば+5は確定。

ありがたや、ありがたや…

しかも今回はPSR報酬ラインが3000位切りで良いみたい。優しい!!

ちなみに春の報酬だった[火星オクトパス]アンヌは1000位切り

アンケートでPSRラインの拡張の声が多かったんですかね…??

…そんな項目選べたかどうか覚えてないけど。()

とにもかくにも、

優しくなってる分には、PSR回収しておきたいところ。

こう考える人も少なくないと思うので、気を引き締めて頑張りたい。

報酬ラインを広くした結果、3000位までのボーダーが異常に跳ね上がる

とかないですよね?? ねっ?!

ちなみに私のチーム総合力は昨日時点でのMAXは9.5万程度だったかな。

春より5000ぐらい上がりましたね♪

次で触れるけど、サヨナラチャンスを頼ってブースト5で戦えると思うけど、

ブースト4で安全に戦っていくほうが無難かな、と思ってたりする…

 

ーー 新戦力を獲得せよ!イベントについて ーー

ここから合宿と言われているイベントのまとめ。

とは言っても、個人的に残しておきたいと思っていることを雑に

記載するだけ。ブースト時の総合力ライン、各ブースト時の維持報酬とか。

一、ブースト機能について

対戦相手チームを選択する前に、試合チケットを先に一定数消費することで

普段よりも高い総合力を持ったチームと対戦することができる。

※最高ランクであるPGランクに所属していることが条件。

負けたら切れるとか、いろいろあるけどそこは割愛。()

サクスペ運営より、

各ブーストレベルにおいて必要とされる総合力が記載されている。

あくまで推奨。いやこれがホントに重要。

f:id:borongo49:20210823145207j:plain

あくまで推奨

大事なことは2回言うシステム。

推奨なだけあって、この数値の±5000程度の幅があると言っても良いぐらい

ガバガバだったりする。

ブースト6の10万で考えても、トッププレイヤーとも言えるレベルの方々は

総合力11万超えもいらっしゃるはずなので、6は特に推奨が怪しいと思われます。

23年1.2追記、今や総合力のインフレが大きく、

±5000どころか、10000程度のズレもあり得る世界戦に。

とは言っても、サヨナラチャンスなる救済(??)仕様があるため、

総合力が劣っていても、プレイヤーの技術次第で巻き返せるし、

むしろこれを使って1試合あたりの試合Pを大きく稼ぐこともできるため、

推奨値を信じて戦いに出ても良いとは思う…

一、ランク維持報酬がグレードアップ

5回戦目(甲子園での試合)に勝てば、いつものランク維持報酬が豪華に。

これはブーストレベルに応じて少し内容が変わる。

f:id:borongo49:20210823151635j:plain

ブーストなし~レベル6の間で、上がる度に豪華にはなっている。

ただ、5・6とでは同じ。試合Pのボーナスが0.1倍になるだけ。

今回の合宿から…のような気がするけど、

まねき猫が増えたり、銅のきらめきがもらえるようになった…かな??

だいたいの人は、特選チケット(特にPR)を望みつつ

もらえるもんはもろとけ精神で遊ぶと思うので、一概には言えませんが、

個人的にはブーストレベルの推奨に危険を感じているのであれば、

ムリして5・6で遊ぶよりかは、3・4でも十分な気はする。

まぁ上位勢の選手を見たり、知り合いの方を見つけたかったり、

何より1試合あたりの試合Pを多く稼ぎたいのであれば、

上で戦うべきだし、サヨナラチャンスありきのラインで己を追い込みながら

遊ぶのも悪くないし、遊び方は人それぞれだとは思いますね♪

 

ーー 23.1.2~追記 ーー

特効育成ボーナスの追加、特撰チケット→新戦力チケットに変更有。

一、特効育成ボーナスとは

画像通り、育成した選手の出身校によってボーナスが乗る仕様。

今回は恵比留エジプト高校が特効になっていますね。

投手でも野手でも対応、1選手につき+500の総合力が乗り、

最大10人分(+5000)まで。

試合中にのみ影響があるので、総応力到達報酬の獲得条件を満たさない。

いわゆる環境高校…というのか、

新しく実装されているシナリオで育成した選手にボーナスがある、て感じ。

一、チケットの変更

正直、名称が変わったダケ…

ただ、今回は選択券が実装されていますね。

…それだけです。()

 

ーー おわりに ーー

自己満で少し合宿についてまとめましたが、

自分自身今回は3000位切りを最低目標に、

それなりに頑張りたいな、と思います。

ブースト5にチャレンジしつつ、最終的には4で終えてるかな…

持て余しているスペース…