サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【うーんこの】気ままに語るダケ 112

今月末にお楽しみイベントができました♪

ふふ…

 

ーー いつの間に…(サクスペ) ーー

先週は海馬の交換所、お疲れ様でした♪

…の前に、知らぬ間に7周年イベントも終わってしまいました;

まさかのサクスペオリキャラのデビューがなかったわけで。

3月or4月に実装されてきた新シナリオが今年はなく、

一応強化高校が2つ入ってはいるけど…ねぇ??

新シナリオが来ていない=4~6人程度の高校固有枠のような、

新キャラの数が少ないわけで。

周年にかけて新キャラが!!、的なところを期待していただけに寂しい;

周年イベントと重なる形で何の前情報もなくコラボが始まり、

なんというか…遊☆戯☆王コラボを雑に消化してる感が悲しい;

第3弾もありそう、てところが見えてるから

その時に本気出してくれるのかな…??しらんけど。

最近のサクスペくんに対してはマイナス評価を感じがち。

…ネガティブに見てもしょうがないのでここまでにして。

交換所に関しては、ある程度回収できれば良いな??

ぐらいな気持ち、、だったんですが…

枯らしました。どうして…()

リターンズ週の30位以内でPSR2枚は美味しいよね!!、てのと

W守くんも良いよね!!、てところで1000万Pあれば余裕でしょ

思ってたのに…目測見誤りすぎぃ;

しかも2枚取ったところで50にできる、てわけはなく、

何なら+3以上にすらできるわけでもなかったので、

いろいろやってんなぁ!!、てオチ。()

…まぁサクスペくんはあかつきのシナリオ好き説あるし??

個人的にはW守くんは50・20持ってたけど好敵手に変えた、て過去があって

苦渋の選択をした、みたいなところがあるからね…ボチボチと。

パワチャレで積みまくった結果、交換所の全回収できたわけですが、

育成でもらえるコインは2人分しかもらってなかったので

もう少し育成数を盛っていれば、ここまでパワチャレする必要はないですね。

個人的に気にしているパワチャレ平均試合Pが7.6万出てたのはヨシ!!

…で、コラボも周年イベントも終わって今週からは、、

ガンダーのおやつSPの開催!!

おしまい。(?!)

特に何か言いたいことがあるわけではないので…

強いて言えば個人的に見て、今回の厳選メンバーは悪くないけど

前回もまぁまぁ良かった…と記憶していて、

ぶん回せるほどの骨の在庫がないので、チャレンジ消化分までかな…

SRにラミィ、PRに彩葉ちゃん出てくれたら大勝利☆、だけど。

それよりも、今週のパワチャレ報酬がブラックということで。

気力があればPSR取りに行きたかった。(諦め)

 

ーー おわりに ーー

自分の青春の思い出の一つ、と言っても良いゲームだった

モンハンさん、久しぶりにやってるけど面白いですね~

画像はいわゆる村クエ…ていう表現は古いのかな??

ストーリーを進めるほうで

たぶんライズの看板モンスターを倒した、てところ。

知らない子ですねぇ、思うモンスター結構いるけど

懐かしい、思えるモンスターもまたいるわけで。

先週の月曜日に始めて、助っ人に頼って上位クエストが受けられるところまで

ごりごり上げてもらいました*

言い訳すると、ダウンロードコンテンツの一つに防具プレゼントがあって

初期データから上位の防具が身につけられる環境だったので、

下位では防具あれこれするメリット何もないな??、てお話し…

上位に上げてもらったので、ここからがモンハンのヌマに入るところ!!(楽しみ)

何よりいろいろモンハンあるあるが改良されてて、

採取とか、調合とかいろんなところで便利になったな、と。

持て余しているスペース…