サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【アイスはスイカバー推し】気ままに語るダケ 110

連動育成についてまとめているページを少し改修しました。

…というか、新しくサクスペ→本家へ連動する際の金特の変化を追記。

個人的には紙媒体で持ってるんですけど、

一応web上にも置いておこうかな、てところで。

 

ーー いつもの春の陣!(サクスペ) ーー

先週からサクスペ7周年イベントが始まり、

1週目だった先週はイベキャラBOXガチャ、お疲れ様でした♪

個人的には激熱なメンバーが揃っていて、特にこのイベントのおかげさまで

[エプロン]優花が50になりました♪

PSR+2で止まっていたけど、チャレンジのPSRと、

PRRもらって、在庫で通常SR+5作って良い解放してくれました*

あとは個人的に連動大会時に推してる[はちまき]芽衣ちゃんも

今イベントで初めてPSRもらえて感謝*

他も今後いつか解放の時に役立ってくれるだろうたる倉庫番だけど、

その他枠のイベキャラも豪華で、今回知ったけど、

ガチャPで回せるBOX4まで回し切ると、この枠のキャラは同数獲得できるぽい…??

自分はNPNへは雑に投げて、それ以外は基本重ねて+5作る

この流れで解放進めてPR+5が2枚できたら運が良い、て感じで終えました。

PR+5が1枚と、PRRがそれぞれ2~3枚余る、て感じ。

正直このイベントでガチャPを消費することは想定外だったけど、

BOX4を回し切るのに20万PほどガチャPが必要、てことは覚えておきたい…

そして周年イベント第2弾…で良いのかな、今週は、、

新戦力を獲得せよ!、いわゆる春合宿の始まり!!

GW期間中のいつもの、てやつですね;

今回は[クール!]小平くんがデビュー(報酬)。

この子の別verがあることは認識していたんですけど、

知った頃から在庫はきらめいていたので、もう諦めて在庫はないです。()

合宿を囲むイベキャラたちは、、シュバリエくんが欲しいかな??

そんなところですね。

個人的には例年のメンバーと比較すると良いのかな??、とは思うけど。

パワチャレ報酬も、いつものように1000位切りでPSRが取れる感じ。

…まぁ今回は戦いに参加しない方向で考えています。

使う・使わないもあるけど、PSR取れても報酬分でしか解放できないですからね;

それならSR枠で妥協して45作れたら良いか、ぐらいな気持ち。

(まぁ課金しないと走れる石がない、てことが一番大きい…)

 

ーー おわりに ーー

6.1に現在実装中の2つの強化高校が終わるわけですが、

その前に5.11にも大きめ(長め)のメンテ入るし、

サクスペくんの今後の動きが読めないし気になるし、てところ…

おそらくその内あると思われる遊☆戯☆王コラボ第2弾挟んで6.1を迎えるのか、

どうなのか…

持て余しているスペース…