サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【チョコっとモテ気分♪】気ままに語るダケ 98

最近は専ら連動育成にお熱…

過去記事にまとめあるけど、もう少し改修しようか悩みチュウ…

最後に連動投手育成の戯言を書いている…

 

ーー あまーいイベント♪(サクスペ) ーー

先週は遊☆戯☆王デュエルスタジアム含む、コラボ最終週でした。

頭からこんなこと言うのもアレなんですが…

正直、ポジれる要素のないガッカリしたイベント内容でしたね;

期待が大きかった、ていうのもあるけど…

たぶん先週にも言ったと思うけど、

遊戯王コラボに関しては、イベキャラの復刻があるらしいのと、

アプリ通りだと、2回目、3回目とあるみたいなので

そっちのほうでもう少し大々的にイベント持ってくるのかな、と…

あくまで一個人的な見解…というか、むしろ願望に近いですけど。

先週のデュエルスタジアムは、ガチャを一切回さない最低特効で臨んだわけで

特効による不自由さに対しては、別に文句はないんですけど、

累計報酬を回収するのにもまぁまぁな労力いたり、(結局全回収は諦め)

このイベントだけじゃないけど、とにかくコラボ色が薄かったので

原作好きな身としては、ただただ寂しかったな、と…

直近のコラボ…鬼滅呪術HUNTER×HUNTERと比較すると、

いずれもアプリと同時、復刻ナシという条件だったわけで、

遊戯王はいずれも当てはまらずで。

今後ももし、アプリで先行コラボの後にサクスペくんでも、てなった時には

今回ぐらいのキツめなガチャでデビュー、配布キャラも50難易度高め

こうなる指標が取れたかな、というのが唯一のポジ要素…??

そんなところで、今回の配布枠の杏子PSR取れなかったかな…

やる気なさすぎて月曜の朝見てない…

コラボは残念だったけど、気を取り直して今週のイベント、、

なみきの交換所が来ましたね~

また、交換所にイベキャラ特効も付いてきた、てことで。

先週デビューした[匠の技]堂江くんと愉快な仲間たちですね。(??)

いやなんで??、と言わざるを得ない画…

歴代のバレンタインに所縁あるキャラの称号も交換所で手に入るし、

別にイベキャラ特効なくてもそこまで苦にならないとは思うので

気楽に回収していきたい。

 

ーー おわりに…戯言 ーー

討総での二刀流育成ってどうなのかな、ていうのが私の中で話題に。

今までは敏捷稼ぎやすいから、花丸一強な感覚だったけど、

守備練習メイン、変化も見ながらで立ち回ると、2.2万点ぐらいが限界。

高校固有が多く、勝利の星がシナリオ金特にあるのが最大の強みだったけど、

点数が頭打ちに、、それでもシナリオで驚キレディレイド怪物球威取れて〇

固有枠も加味して野球マスク入れやすいから、闘魂も簡単に狙えるのも〇

ただ、シナリオ金特の取得条件がね…これはプレセンの問題もあるけど;

そこで点数の暴力でエジプトもいける説あってやってみたところ、

守備キャラ縛りがない分、デッキの自由さ〇、点数は出しやすい、

敏捷も割りと運次第ながら、稼ぎやすい部類ではあった

ぐらいで、シンプルに高校固有枠がキツく、かつ最大のデメリットとして

シナリオ金特に魅力がない;

で、目をつけているのが…討総

そもそも敏捷に関しては、走力・守備・捕球C以上あれば良いかな、てことと

そこにプラス、起用適性やら野手青特をちらほらで良いし、思うと

1サクセス中に700~800程度稼げたら十分か??、みたいな。

上2つは十分カバーできるわけで。となると討総は…、となってて。

シナリオ金特が連動目線でドクターK驚キレクロスキャノン闘魂で〇

高校固有枠も個人的にキリルシュバリエが〇

練習変換があって野手キャラでも自由に組みやすくて〇

こんな感じで、極端に敏捷取るわけでなければ普通にいけるのでは…??、と。

ただ、個人の都合ながらキリルシュバリエも手持ちが母体のみな性能、

そもそもやり込んでなくてわからない、

転校生ガチャでの振れ幅大きそう、などなどありそうなのがな、と…

サクスペくんに限った話ではないけど、

いろいろと考える、計画する時が一番楽しい説あるわけで、

連動育成の試行錯誤してる今は楽しいですね*

算数するゲームの査定育成に飽きてたので、連動育成がんばりたいな、

思っています、なお話しでした…

持て余しているスペース…