サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【プラスなイベント?】気ままに語るダケ 107

こっそり既存の3つの記事をリメイクしました~

緑特能取得方法まとめページ

高校シナリオ金特取得方法まとめページ

連動・自己満育成を語っているページ

上2つは目次を付けて見やすくした…つもり。

3つ目は個人的なお話しだけど、連動云々は少し需要あるのかな…??

 

ーー サク…あれ?(サクスペ) ーー

先週はガンダーのおやつイベント、お疲れ様でした♪

また、エイプリルフールイベントも重なっていたので

チャレンジも厚く、博士像の手に入る機会も多くて良かったですね。

さらには新入生応援キャンペーンなんてものも来て、

PN確定があって、同時におやつイベントも来ていたので

ひょっこり出てきたRをミキサーに回せる旨みもあったので、

先に集中してNガチャ回してました。

ガチャPに関しては170万Pほど持ってて、

アイテムガチャ来ても60万ほどあれば足りるな??

てことで、100万ガチャPほど消費しても良いかと思いながら

現状80万P分ほど消費。

この時点で大方、倉庫に眠っていたR在庫を片せました♪

期間はまだ1週間あるので、できる限りでPN+5を蓄えたいかな。

独断で解放するキャラ・しないキャラは選別してるけど、

とりあえず回して、解放して、不要な子はきらめきにしても良いSRキャラに喰わせて

レベル20まで上がったらきらめく(PSRゲドー像1つ使うぐらいの経験値量)、

ていう流れでやっている…

不要な子は経験値じゃなく、チャリンに変えても良いんだけど、

チャリンも1000万ほどあるので;

なかなか当たらぬ個人予想ながら、7周年イベントか、4・5月中には

すごろくイベント来て、ガチャPもチャリンも貯まる予定!!()

先週のメイン??のミキサーに関しては、厳選メンバーで

アタリと思えるキャラが1/3ぐらいはいたから、PSRも1回だけやったけど

ノーマル泡瀬ちゃんでした…50作れそう。(作らない)

チャレンジ分12回、てところで4/12忠主ちゃんだったりして

はぁ、思いつつ全部が悪かったわけではないから…許す。

で、今週はフリート高校サクセスマ…あれ??

フリート高校サクセスチャレンジ+の始まり!!

強化高校あるあるのマウンテン思っていたら、サクチャレでしたね~

特効等、普段のサクチャレシステムかと思われますが、

報酬がイベキャラではなく、サクチャレ+チケットなるものが!!

出現キャラは個人的にSRはうーん、てなるんですが

PSRだと結構魅力的なメンバーですね。

SR取れても45は持ってるorPSRを解放したい、てキャラばかり。

そう思いながら、ランキング報酬帯を確認。

PSRもらうには最低1000位切り、100位切り~選択券、

SRもらうには最低5000位切り、51位~選択券。

個人的に開催前の告知で 選択券もあるよ!! なんてあったから

緩いのを期待していたけど…SR選択券は緩いわね、て感想。

今回は特別欲しい順位帯の称号はないから頑張り得…だけど、

特効ゲーでアカン、て感じなので累計回収は頑張りたい感じで。

PSRちゃん取れたら50確定だったんだけどな、、

5人ともSRもらっても解放30%チャレンジ狙うかきらめくか、て択…

 

ーー おわりに ーー

パワプロ2023も栄冠ナインを始め…

ようかと思って早数週間、て時が経っているんですけど。()

その前に、ペナントも興味深いな??とか思ってて。

私事ながら、普段パワプロはデジタル操作で遊んでいるんですが、

アナログでできるようになりたい欲があって、

その練習も兼ねて、ペナントでもやろうかな??思って、

オリジナルチームの作成に励んでいたりもする…

そう、パワフェスでキャラクターの解放をする作業ゲー…

それ以前に、コントローラーが勝手にプルプルするので

アナログ操作やるにはまずコントローラー買わないといけない問題もある。()

持て余しているスペース…