サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【闇のゲームが…?】気ままに語るダケ 97

強化再現選手育成として、ホールスアン4世ティーを育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)強化再現選手(野手)

パワプロ2020からの登場で、ボイス付いてるの良いですね♪

ティーに関してはららちゃんの時と同じく拡張能力で査定が…()

問題はホールスアンで、文字数都合で〇つけられない…

何より初期値厳選とサンドストームに苦しめられた;

初期走力45ってそんなにハードル高くないと思うのに、

10回以上はリセットしたな…エジプト投手は足速くなりがちなのかな。(??)

また、ホールスアンはパワター取れてないのでいずれ更新し直さなきゃ。

 

ーー スターチップ全がけ!!(サクスペ) ーー

先週から遊戯王コラボが始まりましたね~

…始まったダケ、て感じで正直物足りないと言いますか。

限定チャレンジとコラボガチャが来たぐらいで…あれ?、と。

しかも、先週にいたってはガチャ更新がコラボガチャ1つで1週間終わり。

いつものメインメニューがコラボ色になる…とかもなく;

…これは、今回そもそも2週間という短めな期間だったこと、

あとはアプリの流れで見ると、コラボ第3弾まであるみたいなので、

第2弾の時ぐらいにいつもの約1ヶ月程度の期間でコラボしてくれるのかな…??(希望)

そう思いながら、コラボ最終週の今週はスタジアムイベント!!

…の、前に先週にエジプト高校のサクチャレ結果も出たので一応。()

とか言いながら、1回やって手応え全然つかめず諦めました。()

野手→投手→ティー強化再現して終わり。

善くも悪くも??、今回は順位による称号に魅力がなかったのも良かったかな…??

話題出しておきながら、全然記録がどうだったかとか覚えてないけど、

たしか4万点をチョコっと超えたぐらいなスコアだった…気がする。

…まぁサクチャレ報酬キャラの宿命みたいなところで、

今後復刻する機会がホントに限定的なので、PSR取るよりSRのほうが

45目指しやすいかな、て甘えもある…

サクチャレが嫌、、苦手なだけで、

エジプト高校は普通に遊べるギミックなので、コツコツ育成は積み重ねたい…

で、今週のお話し…遊☆戯☆王デュエルスタジアムが開催!!

過去に鬼滅の刃コラボ時にもスタジアムイベントが開催され、

いろはと自分の結果等をまとめてあるので、一応宣伝…↓

リンク先→ スタジアムイベントまとめ

お知らせを見る限り、ほとんどシステムに違いはなさそう…??

ただ、特効ボーナスに大きな違いがあったのでその辺を踏まえた画像を。

ユウギボーイのキャラ称号は「ふっそれはどうかな」とか、

「お前、弱いだろ」とかが良かったな…

杏子にいたっては台詞じゃないし…「チクったら56す」なんてダメだししゃあないか。()

前回比は記載してないけど、大まかな違いはダメージアップボーナスの倍率

まぁ前回と比べようにも、特効イベキャラ数が前回より少ないので、

善し悪しを評価するのは違うかな、て思いつつ、

今回はガチャを回さなくても、特効1のRは手に入るので、

その優しさ…あれど??、てところ。()

とにかく、ダメージアップボーナスの特効差が1と2で雲泥の差なので

それがスタジアムイベントにおいてどう影響するか、

やってみないとわからないので、断定はできないけど、

最低特効で上位目指す、て場合は前回より道のりはハードなのかな、と…

ユウギボーイカイバボーイも育成面でSRでまぁまぁ使えそう…??なので

引いて損はしないんだろうけど、、ねぇ??()

今回は控えめに、参加賞取りに行くぐらいな気持ちで遊ぼうかな、と思います…

報酬の杏子がどうしても性能が…ねぇ??

だいたい今までのコラボ報酬キャラは50狙おう目的でイベントやってたけど、

いずれもPSRテーブルが見えてないことがほとんどだったから

45(SRテーブル)までで見えるんだけど見えないもの、みたいな希望(??)もあって

取り行くか、てなってたけど杏子の場合はアプリで見えてるし…??

いわゆるコツイベテーブル、もらえる金特もアレなんで…しょうがない。()

 

ーー おわりに ーー

遊戯王は好きなマンガだから、もっとしっかりコラボして欲しかったですね…

この感じはMAJOR2ndコラボと似た感じのクオリティか??、思ったけど

まだ見ぬスタジアムでどれだけ遊戯王が楽しめるのか、期待*

なお、スタジアム報酬然り、パワチャレ報酬も寺道くん(50持ち)のためやる気はない…()

持て余しているスペース…