サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年ざっくり振り返り】気ままに語るダケ 39

せっかくブログあるので、最後は振り返り記事で締めたい。 (前回のが最後と思ってたけど、気分屋さんはすぐウソをつく…) ーー サクスペさんに感謝(イベント等) ーー 2021年内にログイン1000日達成。 2018年の秋に始めて、半年ほどチャレンジ消化だけ みたい…

【お餅は砂糖醤油派】気ままに語るダケ 38

お雑煮って各家庭で生まれ育った土地ごとに違いあって面白いですよね。 まぁ自分は作ら(作れ)ないし、慣れ親しんだ味を教わる前に亡くしたから 伝承できてないけど!!() お雑煮のレシピは知らんので、最近ハマってる汁物を。 水250ml、白だし50ml、顆粒タイプ…

【あのコ…】気ままに語るダケ 37

強化再現選手育成として、千代姫を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) レンタルサクチャレの選抜メンバーで金特揃えられたので それで済ませるテキトーぷりは秘密として。() 戦国高校の華、千代姫さん!! 真面目。女性二塁手は真面目が多…

【借り物競争週】気ままに語るダケ 36

せっかくの新シナリオなので、戦国高校について触れる。 とは言っても自分自身、理解していないので また後で見返した時に、こんなお知らせが来てたよ、程度で 点数の出し方、立ち回り等に触れるわけではない。(ここ重要) 運営さんが画像付きでお知らせして…

【武器は弓or片手剣派】気ままに語るダケ 35

あかつき強化、楽しかったよ!! 次回復刻時のため、チョコっと自分用メモを後半に綴っている… という感じで、先週は強化選手育成ナシ。 今後しばらくはないかな… ちなみにタイトルはハンターするなら、のお話し。() 戦国ってどんな世だったのか、実はイマイチ…

【挑戦状を打倒】気ままに語るダケ 34

過去にチョコっとまとめた挑戦状記事があるので宣伝。 リンク先→挑戦状まとめ 特効次第でどれだけの試合数で箱回収できるかを考察した記事。 仕様に変わりなければ参考になる…かな… あかつき強化の楽しさ味わえるのも今週までってマジ?! そんなわけでいつも…

【常勝無敗~】気ままに語るダケ 33

そこそこガチな感じでパワチャレ考察してみました。 リンク先→パワチャレ考察 どうすれば平均試合P上げられるのか、をメインに 自分のこだわり載せつつ、試合P荒稼ぎしたいチームと、 己のこだわりチーム(=総合力重視)の2つのチーム作って比較等したので 暇…

【あかつきの光に映る~】気ままに語るダケ 32

強化再現選手育成として、ミッキー・バーミリオンを育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) 本家のパワフェスで結構お気に入りのキャラだったりする。 ミッキーと一緒にベースボールするで!! …はい、今回はあかつき強化の概要もチョコっとま…

【サクスペ】緑特能取得方法のまとめ

イベキャラ、くろがね商業のアイテム、高校のランダムイベントで 取得できる緑特能をまとめたページ。 ・基本的にはイベント発生時に確定でくれるものを抜粋 ・不確定も一部載せてあり、個人的に取れやすいと思ったものを掲載 ・SR以上(金特イベント)と全レ…

【チョコっと宣伝しつつ…】気ままに語るダケ 31

強化再現選手育成として、茂野いずみ・大戸ルカ・諏訪野聖人を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) いずみちゃんは前々から育成してたけど、どうやら載せ忘れていたみたい。() 連動によってアーチストを得ることにな…

【サクスペ】高校シナリオ金特等まとめ

私の独断と偏見で選抜した高校たちのシナリオ金特取得方法と、 高校固有イベントで手に入る緑特能を記載するページ。 一部青特や赤特の取得も書いてるけど、 メインは各高校で取れる金特と緑特能のメモ、みたいな感じ。 ちなみに、まとめから外した高校たち…

【秋合宿】気ままに語るダケ 30

強化再現選手育成として、太刀川広巳、神良美砂を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) 太刀川さんは連動後もそのまま金特モリモリな選手になって見栄えが良かった* 海堂も投手でソコソコ敏捷稼げる部類にあって楽しい…

【サクスペ】掘り進め!ガンダーアドベンチャーについて

2021.10.25~11.1の期間に行われたイベント、 掘り進め!ガンダーアドベンチャーについて簡単にまとめる。 軽く概要、システム等の記録。 2022.10.27~11.7にも開催時、少し改良点があったため追記。 →ざっくり挙げると、 育成時の獲得P上限アップ、獲得Pに…

【わざマシン28】気ままに語るダケ 29

強化再現選手育成として、村雨・本場あんこ・六道聖を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) 格・集客力をうまく積みながら、野手の再現育成。 村雨はよく知らないけど、サダメナインは何となく好きだし 最近パワチャレでちょっと頑張ってPS…

【格と集客力とAW】気ままに語るダケ 28

強化再現選手育成として、高木幸子を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) ヴァンプ強化が来ているので、久しぶりに変化球を投げられる野手育成。 格・集客力の実装が来たので、余った経験点をそっちに割いて 無理矢理選手ランクを上げるこ…

【2000日あにばーさりー】気ままに語るダケ 27

強化再現選手育成として、五十嵐由香里(ジャベリン)、眠明判を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) チケット稼ぎ感覚での気まぐれに強化再現育成。 今週半ばにアプデが入って、格・集客力とやらが実装されるみたいですが、 これをうまく合…

【サクスペ】スタジアム(コラボ)イベントについて

2021.10.4~10.11の期間に行われた鬼滅スタジアムを土台に、 今後も大きめなコラボイベントが開催される際に導入される可能性がある 〇〇スタジアムイベントについて、 自己満足な記録をまとめる記事…にするつもり。 どういった内容なのか、特効のこと、操作…

【鬼退治】気ままに語るダケ 26

おでんが美味しい季節になってきましたね~ 子どもの頃は好きか嫌いかで言えば嫌いだったおでん。 大人になってから魅力に気づかされた逸品… ーー 鬼滅の刃コラボも最終週(サクスペ) ーー アプリと同時に鬼滅の刃コラボが始まり、ついに最終週。 原作を全く…

【BMM】気ままに語るダケ 25

Brain Muscle Mountain ブレインマッスルマウンテン、略してBMM。 ーー マウンテンの季節(サクスペ) ーー 鬼滅の刃コラボも半ば、後半に差し掛かろうとしてますね。 先週から炭治郎くんの交換所が始まり、金平糖集めは今週いっぱい続くという 2週にわたって…

【今週も集めるイベ】気ままに語るダケ 24

私事ではありますがようやく??、日曜にワクチン1回目を接種。 1日経った現在、接種部位に痛みがある程度の副作用。 噂では2回目のほうが重いと聞くのですが…はたして。 基本的に根性(精神)論で生きてる身なので、 体調不良は気合が足りてないだけ、これで身…

【読めない秋】気ままに語るダケ 23

私生活において、いろいろと出費がかさんでいる… そんな一個人のお財布事情を知らぬサクスペさん。 最近ホンキ出しすぎでは…?? ※良い意味合い。 ーー 食欲(ミキサー)の秋、コラボの秋(サクスペ) ーー 先週からブレインマッスル高校の期間限定強化が始まり、 …

【ビビッと脳筋】気ままに語るダケ 22

強化再現選手育成として、十六夜瑠菜を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手) 826サクスペ先行でデビュー、ルナさんを育成。 いろいろ低い評価を見てるけど、 個人的にはそこそこ使いやすいと思ってたりする… ーー ヒラメきサクセス(サクス…

【戦いは続く…】気ままに語るダケ 21

まさかの?!、今週の木曜には春に実装された海堂高校の強化が常設に。 強化内容を少しまとめつつ、 先週に引き続き、夏合宿に関して少し語る… 語るも何も、頑張った結果を載せるダケ。 ーー 戦いの場を新たに…(サクスペ) ーー 今週はアスレテース高校を舞台に…

【夏合宿開幕】気ままに語るダケ 20

合宿イベント(新戦力を獲得せよ!)について、 それなりに概要をまとめつつ、いつものように気ままに書きたい。 前回の春合宿は、100位切り目指して頑張った結果をまとめているので、 今回はブースト機能に関すること、クラス維持報酬のこととか、 そこら辺を…

【あにばーさりー】気ままに語るダケ 19

強化再現選手育成として、新島早紀を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手) 気まぐれに再現育成。 2016遊んだことないから、新島さんのキャラをイマイチ把握してないけど、 パワプロ氏に振り回されてしまったのが正史なんですかね…?? 社会人…

【サクスペ】打ちまくれ!ヒキョリくん!について

年に1度程度のイベント…かつてはそう思っていました。(!?) 夏・冬に1回ずつ行われるようになった??、イベントに。 自分の記録を含めて軽くまとめたい。 22.1.17~1.23開催時、いくつか仕様変更があったため変更・追記有。 サブ特効ナシ→2キャラが一律の特効…

【8を横にすれば∞】気ままに語るダケ 18

こういうめちゃくちゃな理論で展開される某アニメ好き。() 6を9に変える理論は分かりやすいけど、 8を横にすれば∞(無限大)…で??() 昔ちびロボってゲームでも、ロボの願いとして両手を∞にして 消費エネルギーがなくなる、てイベントあった気がする。 …まぁだ…

【スポーツは芸術だ!】気ままに語るダケ 17

強化再現選手育成として、塚見巴を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手) アスレテースで育成出来て満足* シナリオギミックで敏捷を500点近く取れるのは強い。 巴さん、姐御な感じが好き…/// ちなみにタイトルは、もねちゃんの固有をモジっ…

【今週は様子見】気ままに語るダケ 16

強化再現選手育成として、猪狩守、猪狩進、番堂長児、黒聖良を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)、強化再現選手(野手) 緑特能を経験点で取れる仕様になって、かなり育成幅が広がりましたね… 自己満選手のアレンジチームも60人近く育成済…

【お疲れライナー】気ままに語るダケ 15

強化再現選手育成として、鋼毅を育成。 完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手) 投手育成でもアーチストをくれる皇帝くんの性能面白いですね~ 連動で考えれば二刀流を取れば良い、て話ではあるんですけど。 開眼するときに投手金特か野手金特を選択…

持て余しているスペース…