サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【武器は弓or片手剣派】気ままに語るダケ 35

あかつき強化、楽しかったよ!!

次回復刻時のため、チョコっと自分用メモを後半に綴っている…

という感じで、先週は強化選手育成ナシ。

今後しばらくはないかな…

ちなみにタイトルはハンターするなら、のお話し。()

戦国ってどんな世だったのか、実はイマイチ理解していない…

 

ーー 戦の準備を…(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20211206120216j:plain

あかつき強化、楽しかったよおおおおおお

4・6の別ver実装以降は投手でも野手でも育成の幅が広がってホント良かった…

また年末にでも復刻しろくださいお願いします…

そんなわけで、12月に入って早速新シナリオがきますね。

パワプロシリーズの中でも人気のあったシナリオ、みたいな告知あったけど

個人的には過去作ほぼ一切遊んでないに等しい人だからはたして…??

ただ、シナリオの実装は木曜日。

まぁ月曜日はアップデートを含めたメンテナンスがあって、

サクセスとパワチャレに「自動試合券」なるものが実装されましたね~

サクセスでは恐らくピンチャン程度の試合経験点、

パワチャレではランクに応じて一律の試合P(PGランクは35000P)がもらえる、とのこと。

サクセスに関してはまだどうなのかよくわからないけど、

パワチャレに関しては、この一律ポイントは低すぎて

上位を狙う場合はアテにならないですね…

パワチャレでいえば、ボーナスも1.8倍から2.0倍が最大値に。

これに備えてボーナス盛り選手を数名育成しておいたこともあって、

安定して2.0倍で遊べるチームにできてて一安心♪

あとは…ガンダーのおやつイベントが始まってるから、

今回もチャレンジ消化分で完了。

木曜日までは待ちぼうけですね~

戦国高校来ても遊ぶ気ほとんどない、て話はまた別…

 

ーー あかつきロス(サクスペ) ーー

また次の復刻時に あんなことやってたな?? と簡単に思い出せるように

自分用のメモ…的なものを残す。

f:id:borongo49:20211206121326j:plain

自軍のパワチャレチームの投手陣がPG乗れば入れ替えできる

みたいなレベルだったので、強化期間後半は投手育成がんばってました。

上記のそよ風枠を真歩ちゃんにしてPG4選手を育成できて、

あれ、これ前イベ自由枠では??

ということに気づき、そよ風オリ変投手育成にハマった、という画。

理想としては4(変幻自在)は絶対、あとは6(強心臓)以外でもう1人を同時打倒フィニッシュ

が良いけど、そううまくはいかないですね。

このデッキで遊び始めて数日後に強心臓にスタミナ上限…

これ明神くんじゃなくて国見さん家のヒーローの出番では??

とか思ったけど、フレンドさんに出してる方いなかったので試してない。

明神くんも悪くはない。青特コツ良い、球速タッグ強いしで悪くない。

だいたい総経験点は1.6~1.8万点付近に落ち着くんですけど、

どんだけコントロール練習踏めるか、守の追究できるか、みたいなゲーム。

選手ランクにしても、↑の子はほぼ青特取ってるし、

あとは同時打倒の有無と開眼、拡張能力に振れるだけの経験点出せれば、な世界。

立ち回りは2を優先的に打倒して、あとはテキトーに4残しで進めてたけど

これで良いのか悪いのかはわからない…

でもあかつき固有野手って打倒しちゃうと投手練習に来ない気がするから

4以外の子をデッキにセットするのは結構キツい気がするんですよね。

4はカウント調整しやすい(残しやすい)し、コツイベで敏捷も稼げるし。

早ければ2月か3月に打倒できるし、悪ければ5月か6月になることもあったし。

あとはそよ風を怪物降谷くんにして、

イベント等走る前に開眼して無理矢理作るのも良いか…な??

降谷くん未完、ワルナ1回目・明神くん2回目の片方でも来てない、全打倒終えてない

この条件下が揃ってる状況で開眼できれば

怪童or怪物球威or変幻自在or強心臓の4択取れるし。

…まぁ数回試して、降谷くん未完の条件はそこまで難しくないけど、

残り後ろ2つの条件も満たすのはなかなか難しく感じたけど。

とか、個人的にはいろいろ試してる中で終わっちゃったので

早く復刻しろください!!!!!!()

 

ーー おわりに ーー

今週のパワチャレ報酬が桜沢くん、573以上で45確定するから

それぐらいは頑張りたい…!!

持て余しているスペース…