サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【お散歩しながら牧場経営】気ままに語るダケ 42

最後に自己満育成(あかつき二刀流育成)についてメモ残しする…

強化再現選手育成として、破山葉月(パーちゃん)・若松和歌菜(ワーちゃん)を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手)

2人とも変化球ポイントを必要とする育成だったのと、

パーちゃんの能力が初期値厳選必須なせいで

いいやつを半分ぐらいムダにして使い切り♪

…まぁ査定育成に興味ないから別に良いんだけど、

個人的にはパーちゃんよりワーちゃん派だから…(!?)

 

ーー カッキーンイベント来ちゃった(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220117081910j:plain

先週は強化高校の最終週と、アイテムガチャウィーク、楽しめました♪

キリルくんが実装され、ヴァンプで逆二刀流育成捗るかなとか思ったけど

全然点数出せず、そもそも極限吸血時に集まってくれない事故等で

すぐにあかつきへ戻る、て感じの強化高校週間でしたね。

鳴響も遊びたかったけど、ここは手持ち的に厳しかったのでスルー。

好敵手orドラメ奏ちゃんorマエストロくんのいずれか取れたら遊びたいかな…

アイテムガチャウィークも、もらえるものはもらって、

ガチャPで回せる分は回した、てところ。

で、今週はまさかの…と言えるか、ヒキョリくん開催。

毎年夏に1回だけ、とか思ってましたが、今年はどうなるんだろ…

ちなみに、ヒキョリくんに関しては昨年開催時にチョコっとまとめてあるので

そのリンク先を一応→ヒキョリくんについて

とは言うものの、前回と少し仕様に変更があったのでサラっとこの場でも。

f:id:borongo49:20220117084705j:plain

特効の倍率やマップ上に出現するランダムイベントが少し変わってます。

特効キャラに優劣がなくなったのと、

SR以上所持で起こるイベントが1種類増えた、てところですかね。

イベントが増えたと言っても、同内容のものが1つ増えただけなので

アイテム回収できる確率が上がった、て感じかな…??

何してもカッキーン()すれば楽しめるイベント、てことには変わりないかと。

前回はあんこちゃん・ワールド進くんが特効だったので、

ヒキョリくんのためにもなるし、育成にも使えるし、ていうウィンウィンだったけど

今回は後者がちょっと…、な節が見えるので、

自分はPR以下特効のお散歩で楽しみます。

そんなにゲドー像やアイテムに困ってるわけでもないし、夏に期待。あるよね??()

 

ーー やっぱあかつきが善き(サクスペ) ーー

前回強化終了時は、前イベ1つ自由でPG2~4の投手量産できるやん?!

てことのおさらいを残したけど、

今回は自己満二刀流投手できるやん?!、てことを残しておきたい…

f:id:borongo49:20220117085857j:plain

理想としては、球速160以上、コン上限、スタミナS以上、

パワー上限、走力C以上、ミート・守備・捕球D以上、

復活二刀流アーチスト持ち…が欲しい、てところ。

画像の子は自己満足度70点ぐらいかな…

総経験点は1.83万点ほど、お遊び開眼で怪物球威で〇

とにかく筋力が足りない。打倒経験点と守のコツイベ頼りだけでは

苦しかったので、球速練習で稼いだり、

スタミナに振るのを極力控えたい…て感じ。

あとはゼンザイ45以上を手持ちで欲しいですね…

スメラ・キリルくんの2人がお飾りに近しい感じなのもネック。

立ち回りもルナさんと守しか打倒ボーナス乗せられるキャラいなくて、

うまく嚙み合ってくれないと早期に打倒していくのは難しいし。

次回までにまた何かしらハマるキャラ出てくれないかな??

 

ーー おわりに ーー

牧場物語のリメイク作品、買っちゃいました♪

サクスペさんは戦国ブレインも個人的には廃校しているので

新しい強化シナリオくるか、玲泉さんデビューまでは称号集めとか、

各高校100人卒業生や、開眼回数のやつとか頑張るか…??

まぁ少し前からガチャ回して解放して終わり、みたいな感じあるけど。()

今後は気分次第で、牧場物語の記事も作っていく…かもしれない。

持て余しているスペース…