サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【いつもの】気ままに語るダケ 114

最近の小さな悩みで、Switchがチョコっと気になっている…

今に始まった悩みごとではないんだけど、、ねぇ??

誰か誕生日プレゼントとしてくれないかな??(?!)

 

ーー 天盟借り物競争(サクスペ) ーー

先週から天盟高校なる新シナリオが実装されましたね~

…おしまい。(?!)

ひとまず新シナリオ云々は少しおいといて。

今週半ばで3ヶ月近くあったフリート強化、

1ヶ月半ほどの支良州強化が終わりに。

どちらもしっかり楽しませてもらった、て気持ちはあるし、

特に支良州に関しては、ガチャ引かずに安定して自軍強化できて良かった*

フリートも投手は今もなお一線級、野手も支良州来る前までは頑張れたし、

終わるのは惜しい、て感じ。

…唯一思っていたのは、この2校のせいなのかはわからないけど、

期間中に即出の高校強化の復刻がなかったことかな…

毎年GW辺りに来てたイメージあったけど。

で、この2校の強化期間終了を待たずして実装された天盟高校さん。

ギミックを理解したわけではないし、1回で判断するのは良くないだろうけど

野手育成1回目で自分の性に合わないシステムだな??

思ってしまった、てお話しですね;

経験点の取り方に運要素強すぎるギミックは合わない…

とは言いながら、有識者さんのギミック解説動画を観たりして

1回目からPD6…だったかな、少なくとも自軍では即戦力の選手できたけど

拡張で格が一桁の集客力70、みたいなアンバランス育成に。

要は試行錯誤や理解が足りてないな??、てところだと思うけど

支良州卒の選手たちが個人的に良い感じの出来栄えで満足してるのと、

PC~の選手ランク更新石がない、ていうのも

育成欲が起こらない原因かな…

と、ネガティブなことばかり連ねるのもアレなので一つ。

投手育成はまぁまぁ楽しめそうだな??、とは思っている…

テキトーに点数見たかったダケ、な育成画面だけど、

2ターンでこの敏捷取れるのはヤバいな??、と…

固有を入れないと高校金特1つ(怪童)欠けちゃう中で

現状デビューキャラは相棒と野手キャラのみなのが逆風で

サクチャレ報酬の??、高原さんデビュー待ち。

一応野手キャラ2人が守備練習持ちだから入れやすいけど、

あくまで個人的に感じたこととして、

敏捷ボーナス持った守備キャラ1人入れたら足りるかな??、思ったのと

投手練習にイベキャラ来てくれないと、総経験点伸ばすの難しそう

このような印象持っているので、固有枠は高原さん一択かな、と…しらんけど。

あとは守備持ちの投手二種練or守備持ち二刀流キャラ来ると熱いですね~

鳴海くんも悪くはないけど、連動で考えるとチョコっとね、、

そう思ったので、高校デビューガチャはスルーで。

ただ、常設SRチケット9枚ぶん回したら相棒の子引けました*

 

ーー おわりに ーー

アパートの敷地内で工事が始まっていて、

前もって半月ほど迷惑かけるで!!、なるお知らせは受けてたけど

えらい余裕もって仕事しはるなぁ???思っていたら、

全然そんなことはなく、期間延長されてた…

ちゃんとしてもろて!!

持て余しているスペース…