サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【あにばーさりー】気ままに語るダケ 19

強化再現選手育成として、新島早紀を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手)

気まぐれに再現育成。

2016遊んだことないから、新島さんのキャラをイマイチ把握してないけど、

パワプロ氏に振り回されてしまったのが正史なんですかね…??

社会人野球編は99年、ポケ6と遊んだことあって、

高校野球編に劣らず面白いイメージはあるから、ちょっと遊んでみたいかも。

 

ーー ヒキョリくんお疲れ様でした(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20210816171436j:plain

約10日間の打ちまくれ!ヒキョリくん!、お疲れ様でした♪

昨年と同様、特効さえ揃えばほぼ石減らない(むしろ増える)ながら、

ゲドーくん像を中心にアイテムも増えるイベント、今年も健在だったみたいですね。

自分自身も今年は少々頑張ったので、ランキング確定次第で別記事にまとめるつもりです。

リンク先→打ちまくれ!ヒキョリくん!について

そんなわけで、

今週はアニーバーサリーウィークたるイベントが来ましたね。

ヒキョリくんに重きを置いていたので、今月は試合チケット稼ぎ目的の育成しか

遊んでこなかったので、今週は育成も楽しみたいところ。

…とは言っても何しようかな、と思ってはいるんだけど。()

レベルMAX来たり、3回限定天才確定あったり、

新たに8つの高校で10000点チャレンジが実装されたり、

麦わらナッチが覚醒キャラになったりで、

なかなかアニバーサリーしてますね。(??)

1日1回の無料10連もあるし、PN牧場で倉庫の枠埋まってる分を

消化できれば良いな、とか思いますね*

 

ーー マイブームはぷよを消すこと(ぷよテト) ーー

f:id:borongo49:20210816100231j:plain

このゲーム面白すぎて、もっと流行って欲しい。 笑。

最近は4人対戦にして、10勝したらゲームセットのルールに夢中。

CPUも恐らくゲーム内で強いレベルのキャラたちを選んでて、

上手くなった…というより、早くはなった、ていう印象。

早くなった。※連鎖できるとは言っていない。てやつですね。()

CPU対戦の悪いところは、早打ちマンが普通に5~7連鎖打ち込んできて

瞬殺させられたり、こっちが普通にいらないもの消してるだけなのに

それに反応して大きめ連鎖でボコってきたりで大変です。 笑。

そういうのを対応しながら連鎖組めたら一流ぷよラーなんだよなぁ…

思いながら、カウンター決めれた時の快感味わいたい一心で遊んでいる…

もっと流行れ。(2回目)

 

ーー おわりに ーー

ぷよの話を久しぶりにぶっこんだけど、

本当はテトリスもやってるんです。

でも…下手くそすぎて悲しくなる。

テトリスできる人、マジで尊敬するレベルですごいと思う今日この頃。

持て余しているスペース…