サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【常勝無敗~】気ままに語るダケ 33

そこそこガチな感じでパワチャレ考察してみました。

リンク先→パワチャレ考察

どうすれば平均試合P上げられるのか、をメインに

自分のこだわり載せつつ、試合P荒稼ぎしたいチームと、

己のこだわりチーム(=総合力重視)の2つのチーム作って比較等したので

暇つぶしにでも見ていただければ。結構長いです。

 

軽く宣伝して、今週もマイペースに更新。

強化再現選手育成として、二宮瑞穂三本松一七井=アレフアミティアルルを育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)強化再現選手(野手)

あかつき強化がきたら仕上げたかった子たちを。

自己満ポイントとして、最後に打倒したときにくれる金特も付与。

各別ver来次第で育成したいけど、はたして…??

…一ノ瀬くんも取り組んでるけど、威圧感の取得難易度と、

それ以上に敏捷が足りない…!!

アミティ・アルルは前々から育成していたのを今さら掲載。()

本家にパワターないから、似せたものを作らなきゃ…

 

ーー 交換所もあかつき色(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20211122085920j:plain

先週からあかつきn回目強化()が来て、今週もその流れ。

自分の見る限り、あまり好評ではなかったけど、

待望の…とも言える十傑別verシリーズより、4・6別verがデビュー

一気に投手だけでなく、野手にも光が見えた…のかな??

元から2・3・7がいて、進くんも使いやすいだろうし、

良い感じになったとか…何とか。()

投手はデッキ自由度にやや難は感じるけど、やはりギミック経験点ゴリ押しゲーなので

同時打倒、十傑キャラのコツの運さえハマれば安定した超人投手ができるわけで

遊んでみたいな、と思う気持ちはあります。()

…先週は再現育成に明け暮れた、てことで。

今週はなみきの交換所がきました。

最近は特効なるものがあったけど、今回はないみたい。

コラボ時の交換所に限る感じですかね、知らんけど。()

何にしても、これもユーザーにありがたいイベントなので

重たいレートアイテム以外は全回収できるように努めたい次第。

中でもあかつき十傑の限定称号があるのでこれはぜひとも。

…称号自体に魅力あるというよりは、称号集めて石を… 笑。

先に言ったように、今週は投手育成に励みつつ

交換所枯らしていきたいところですね~

 

ーー おわりに ーー

ずいぶんとやってきましたが、実は自己満強化再現選手シリーズ、

今回の育成完了でついに1チームできました!!

連動対戦枠ないかな…

持て余しているスペース…