サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【読めない秋】気ままに語るダケ 23

私生活において、いろいろと出費がかさんでいる…

そんな一個人のお財布事情を知らぬサクスペさん。

最近ホンキ出しすぎでは…??

※良い意味合い。

 

ーー 食欲(ミキサー)の秋、コラボの秋(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20210913165430j:plain

先週からブレインマッスル高校の期間限定強化が始まり、

Twitterでは高査定選手の報告をちらほら見かけますね。

真似て近しいデッキを組もうと思えば組めるけど、

個人的にこの高校があんまり楽しいと感じないもので。()

来月まで期間はあるので、ボチボチ様子見ながら、てところ。

恐らく強化終了10日前ぐらいにマウンテンイベント来ると思われるので

そこでSR博士像狙いに行くときに頑張りたいかな、と。

そして今週はミキサーガチャイベント。

今回の厳選メンバーも、アスレ固有キャラたちが含まれていたりで

なかなか悪くないとは思いましたね~

ただどうしてもSR以上はミキサーかけるより、きらめきにしたほうが

自己満足度は得られると思うんですよね。

でも過去にこのイベントで欲しいキャラを何度か得たこともあるわけで、

悩ましいですね。

チャレンジ分をこなしつつ、それで目ぼしい子取れたらな… 笑。

ところで、ミキサーイベントの時に複タイトルというのか、

~編、てあるけど…これは何を意味してるのか??()

開催される度、季節感のあるものになってるけど。

まぁどうでも良いんですけども。(?!)

このミキサーイベントと同時に(と言っても木曜日からだけど)

鬼滅の刃とのコラボも始まりますね!!

f:id:borongo49:20210913171652j:plain

ぶっちゃけると楽しみ…とは言えないんですけど、

一つ盛り上がるコンテンツ、と思えば良いものですね♪

特に今回はアプリとサクスペとで同時に実装されるのがすごい。

すごいとは思うけど、でもまぁそれだけ。()

今までもいくつかアニメやマンガとのコラボがあったわけですが、

どれもこれも自分の知ってるものがなかったので、

今回もそんな感じです。()

何にしても、コラボをキッカケにその作品について知ろうかな、

という動機は生まれるので、コラボ下にはウマい話だと思います。

アプリやサクスペは知ってるけど鬼滅知らない、て人が鬼滅に触ることは十分あり得ると思うけど、

その逆がいるのか、ていう不安はありますよね。

何にしても実装を楽しみに待て、て感じなので待ちましょう。

…まぁどんだけ強い性能であっても、ガチャを回すことないと思うけど。()

 

ーー おわりに ーー

最後に今回のタイトルについて触れますが、

先日のアップデートでパワターの数、図鑑の枠がいっぱい増えた

とか言われていたので、どんだけコラボキャラが入るのか読めないな

てことと、

鬼滅について少し調べようと思ったけど、

登場キャラクターの名前が軒並み読めなくて萎えた、てことを伝えたかったです。()

持て余しているスペース…