強化再現選手育成として、鋼毅を育成。
完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)
投手育成でもアーチストをくれる皇帝くんの性能面白いですね~
連動で考えれば二刀流を取れば良い、て話ではあるんですけど。
開眼するときに投手金特か野手金特を選択できたら面白いのに…
ーー アプデが来て骨休め(サクスペ) ーー
※あとで弾丸ライナーについての感想等を書きます。
今週はガンダーのおやつイベント。
覚醒が実装されてからは、イマイチ乗り気になれないイベント。(※個人の感想です)
今回の厳選メンバーも、欲しいと言うよりは別verへの解放素材を集めたい
みたいな感じ。チャレンジ消化分は回して、骨は貯蓄する…
昔は厳選メンバー内でも復刻キャラの排出率UPとかあった気がするけど、
最近のミキサーイベは特にそんなものはなさそうですね。
まぁ最近の高校の固有キャラはハイスペックな子たちが多いし、
その子たちを狙って回したい、て考えもあるから無難か…??
それから、アプデが行われました!! イベントよりこっちのほうが注目度高そう。()
中でも新しく青特が追加、そして緑特能を経験点で取得可能に!!
青特の追加に特別思うことはないけど、本家にあってサクスペにないものが
実装された、ていう逆輸入(??)は珍しい気がする。
それよりも緑特能の追加。これは嬉しくもあり、悲しくもあるな…
そう思いながら確認。すると…
取得経験点が割高、かつ一部取れないものもあることが判明。
元から査定のある調子安定(極端)、テンポ〇、選球眼は取れないみたい。
うーんこの。()
経験点で取ると査定が上がり、
これまで通りイベキャラ等からもらえば査定は上がらないけど、
取得する(★にする)のに必要な経験点を少し軽減できる仕様みたいですね。
まぁ可もなく不可もなく、てところ…??
個人的には緑特能を考えて育成することが多いので、正直経験点で取れることには
否定的だったけど、取得難易度がやや高め(青特取る方が効率的??)に感じた分、
良いのでは、と思いましたね。ただ、テンポ〇…
野手でテンポ〇を取れないから取れるようにして欲しかった…
あと、緑特能と全く関係ないけど、
威圧感も経験点で取れるようになりませんかね…??
2018だと金特みたいにコツくれて、コツもらった場合のみ経験点で取れる仕様だったと思うけど。
何にしても、投手ならテンポ〇、野手なら選球眼取れる真歩ちゃんは守られた♪
ーー 壮絶な弾丸ライナーだった…(サクスペ) ーー
お疲れ様でした!!
全力でこう言いたくなるイベントになりました…
パワチャレでは500位切り、ライナーは100位切り目指して始め、
最終的に目標達成はしたものの、まさかここまでやるとは。
もともと特効5人ともPSR持ってなくて、
それだったら中でも一番好きな子にしよ、てことで
私と同じ、関西人のマネちゃんを追いかけたわけですが…
土日だけでパワチャレ500位ボーダー、1000万は上がったと思います。
SRがPSRになるボーダーなので、激戦になることは予想してて、
週の初めからコツコツやって、1000万…いや1200万あれば余裕かな
とか思っていたのに、最終2200万ぐらいでフィニッシュしたと思います。
もう余裕なくて週間記録をスクショし忘れるぐらい、最後まで伸び続けてたし
100~500の間でかなり団子状態になってたはず。
ノムちゃんが人気だった…というよりも、弾丸ライナーの称号もあって、
今まで類を見ないノビを見せたんじゃないかな、思うけど…どうなんだろう??
少なくとも、自分は「尊い」の100位切りの称号欲しかった人ですし。
他にもアイテム回収したい、て人にも美味しいイベントであるから、
弾丸ライナーで100位切りたいなら試合P2000万は覚悟、としておきます…
SR特効でも体感で本命が試合見に来てくれる、10試合に1回ぐらい本命来ない
て感じだったので、それを知れたのは良かったかな。
何はともあれ、ホントのホントにお疲れ様でした…
ーー おわりに ーー
サクスペのイベントごとをまとめる記事をこっそり作りました~
あと、各記事のトップに随時更新する予定になっている2つの記事、
イベントごとまとめる記事と強化再現選手の記事、
この2つをリンク付けすることにしましたので、まぁ一応のご報告…