サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【戦いは続く…】気ままに語るダケ 21

まさかの?!、今週の木曜には春に実装された海堂高校の強化が常設に。

化内容を少しまとめつつ、

先週に引き続き、夏合宿に関して少し語る…

語るも何も、頑張った結果を載せるダケ。

 

ーー 戦いの場を新たに…(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20210831084400j:plain

今週はアスレテース高校を舞台にサクチャレ!! 

報酬にはミンミン。個人的には割りと欲しいキャラ。

欲しいけど、サクチャレで1000位を切ったことがない…かな、

とにかく苦手なイベントなので、今回も控えめに。

f:id:borongo49:20210830155436j:plain

称号に関しても、「地味な」が一番欲しかったりするジレンマ。

上位にランクインしたら、以下の称号をもらえるシステムに改良して欲しいですね…

ランキング称号にあるトップ〇〇、みたいな順位関係の称号はそのランキング内に入らないともらえないようにして、

数字に関係ない称号は、上位入賞時はそれ以下も総取りできれば良いのに。

サクチャレよりも、

826関連でガチャを回して手持ちの補強はできたから、

サクチャレに取り組むよりは、他の育成に手を回すかな…

特に投手育成。

先週から[ワールドクラス]十六夜瑠菜さんの実装を記念して、

再現選手を改良しようと思ってるけど、なかなか難しい…

 

ーー メジャーなサクセスを!!(サクスペ) ーー

木曜日~、海堂高校の強化が常設になるとのこと。

メジャー2ndコラボと同時に来た強化がまさかの常設に!!

そういうわけで、少し強化内容をまとめてみたい。

f:id:borongo49:20210831085213j:plain

~ 海堂強化のいろは ~
一、イベキャラ、モブやチームメイトの得意練習が1種付与
一、ブレイクスルー、エールタッグ、3連続練習イベントの効果アップ
一、金特取得条件の緩和

 

一、 イベキャラ、モブやチームメイトの得意練習が1種付与

デッキにセットしたイベキャラが単練の場合、もう一種付与される。

元から得意練習が2つの場合はそのまま。

モブにも1種、メジャーキャラにも相応の得意練習が付与される。

一、ブレイクスルー、エールタッグ、3連続練習イベントの効果アップ

点数が伸びる。()

3連続練習イベントに関しては、数百点規模で入りつつ、

イベキャラ評価や相棒評価等も上がるため、強力。

一、金特取得条件の緩和

夢島合宿イベント3回成功(ほぼ確定)で内無双or重戦車

地方大会1回戦、決勝戦にて

投手:試合に先発で出場→超尻上がり

野手:ホームラン1本以上→低球必打

ちなみに他のシナリオ金特の取得条件は…

・ブレイクスルーを5回使う

投手:怪物球威、野手:広角砲※捕手の場合は球界の頭脳

・甲子園でブレイクスルーを使う

投手:ジャストフィット、野手:伝説のサヨナラ男

清水大河セット時に3回練習イベント

投手:ドクターK、野手:アーチスト

他にもあそぶコマンド使用時のブレイクスルーゲージの下がり幅が少なくなることがあった気もする…

確認等もしつつ、

常設化するため、気楽に遊びたいですね♪

 

ーー 夏合宿を終えて…(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20210830155924j:plain

夏合宿、お疲れ様でした♪

今回は[ワールドクラス]猪狩守がメインというわけで、 

通常週に比べればノビたものの、歴代の合宿イベントで比較すれば

穏やかに終幕したのかな、と思いますね。

PSR報酬ラインも3000位と甘く、優しい感じにまとまっていたように思います*

前回の記事に軽く合宿イベントについてまとめて、

今回は実際遊んでみた結果、として雑に報告する内容ですが、

画像の順位は日曜と月曜の日付変わる2・3分前のもの。

日曜の夜はいつものように、荒れてましたね…

総試合数の半分程度はブースト5で遊んでましたが、

サヨナラチャンスを生かそうと、もう半分はブースト6で。

5のときは複数凡退あればサヨナラチャンスの機会あって、

6では7万後半の総合力に落としてほぼ確定でサヨナラチャンス起こすプレイングに。

結局2回ずつ負けと引き分けを喰らいましたね…

サヨナラなしで1試合あたりの試合Pは7~9万点なところ、

ありだと10~14万点ほど出せたので、読心術固めてサヨナラで遊ぶと良いかも。

ただ、時たまに負けてるのにサヨナラチャンス起こらずそのまま負け、

なんてこともあるので、その仕様の線引きはわかりませんが、

気を付けたいところ。どうやって気を付けるんだ??()

今回はブースト5で3人、6でも3人知ってる方を見つけられて、

各々の個性が見られて、そういう点で合宿イベントは面白かったです♪

お相手の投手が強すぎるがゆえに、そこが難点ですね…

いやまぁしょうがないけど。

 

ーー おわりに ーー

f:id:borongo49:20210830152231j:plain

826、パワプロの日に獲得しました♪

日にして4ヶ月ちょっとですね。

今後は称号のための回数はないけど、

引き続き、真歩ちゃんは優先的にデッキにセットして育成したいですね*

投手では使わないけど。()

 

持て余しているスペース…