サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【今週はひとやすみ】気ままに語るダケ 59

5月に入ってサクスペくんやり込んだ感がすごい。

今週~は期間長めのアスレ期間限定強化MAJOR2ndコラボが再来。

相棒キャラが頑張れるシナリオ同士、て感じ…??

アスレはギミック面で好きな部類の高校だし、それなりに遊ぶかな。

ガチャ回す気はないけど、期間限定とはいえ長めだしボチボチと。

MAJORに関してはちょうど1年ぶりぐらいになりますね。

…先に今週の話を軽くして、中身はサクチャレのこと!!

自分で言っちゃう??、て話だけどホントよく頑張ったと思うんだ、私。()

 

ーー 達成感はある!(サクスペ) ーー

先週は花丸高校サクセスチャレンジでした、お疲れ様でした♪

いつも通りなら3人(累計PR回収)、ぐらいの挑戦で終わるイベントですが、

考え得る中で一番考えたくなかった形で玲泉さんがデビューしてしまい

やるしかなかったわけで。

…とは言っても、開催決定の告知があった段階から

いろんな方からエールいただいたので、それはホントにモチベに繋がりました!!

特にサクチャレで称号取られている天上界の方からもエールもらって、

界隈の温かさを改めて感じられました…///

また、サクチャレやります配信をして下さった有識者の方々にも感謝。

レンタルで大方理解していたつもりではいましたが、

人のサクセス見て、カードの使い方とか序盤の意識を変えられたし、

うまく自分にも落とし込めたかな、と。

自分自身、週前半と後半でデッキ変えたんですけど、

その要因がログボにあった…ね??

これに関してはログボと累計・ランキング報酬を見て決めていたことで

博士像のごり押しで45を作りました♪

1000位切れそうにないな??、ていう手応えであれば

+2で止めて、ランキング報酬で3枚もらって45にする術もあったけど

将来的に50目指すなら、ここでPSR取らないと相当キツいだろうから…

俗にいう、採用理由は愛、てやつですね。()

そんな感じで結果がわかり次第また、こちらに追記するか、

来週にズラすかは私の気分次第。()

正直、もう意固地になってやっていた感否めませんが戦果を少し。

このデッキが自己ベストでした。素点は。

前半は玲泉さんをJ太刀川さんで使ってて、それのほうが特効10%高いけど

点数を出す、てことに限っては赤色選手のタッグじゃ伸びないな??、てところで。

いろいろ見た限り、変化固めるほうが点数出る説を感じたけど

誓いスバルとWケンちゃん未所持、他変化キャラもデッキパワーが落ちるし、で

断念。青色も手持ち的に特効倍率がアンヌとルナさんで同じだったから

ずっとアンヌを信じました…///

昨年の春合宿の思い入れもありますからね。

…まぁ頭に書いた通り、素点の自己ベストは玲泉さんを入れたデッキ、

サクチャレの結果としてはJ太刀川さん入れたデッキのが上。

2.85万と2.75万、みたいな違いで3万点超えはできませんでした。

正直、今までサクチャレで3桁順位すら入ったことないので

今回は自分で言うのも何ですが、ホントがんばった…!!

あと、サクチャレを通して実感できたけど

投手育成においてはエキスパートで問題なさそう。

これに気づけたのは今後にも活きる気がする。

 

ーー おわりに ーー

パワプロ2022、買いました!!

ホントはサクスペ6周年のイベント関係が終わり次第、て予定だったけど

サクチャレを強いられたので…

連動して、ある程度特能(特に変換される金特)調べて、

強化再現選手のページを更新していきたい所存…

持て余しているスペース…