サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【やったわね…】気ままに語るダケ 58

ホントは先日デビューしたルナさんの弟くんの強化再現育成したから

載せようかと思いましたが、

ガチャ回してなく、パワターがないのでしばらく保留…

そんなことよりも今週はマズいんですよ!!()

 

ーー やったーーー…はぁ(サクスペ) ーー

めっちゃ焦らされた玲泉さんのデビュー!!!

はい。

先週まで、6周年記念のイベント、お疲れ様でした♪

新イベントのパワちゃんナイン強化高校第2弾、そして春合宿

パワちゃんナインという名のすごろくイベント、良かったですね~

2週間設けてくれたことにまずは感謝、ボリュームがあったし。

総合力の累計報酬まで取って、コインの換金もそこそこに済ませられて満足*

イベントに関するメモは別記事に残したけど、はたして2回目はあるのか…??

強化高校は正直、遊んでません。()

第1弾はあかつきをひたすら遊んでたけど、2弾はどこも興味なく…

ただ、合宿やすごろくがあったので試合チケットを稼ぐつもりで

フリート赤特投手を量産しましたね。いつ使うかわからんけど。()

ただ、本アカウントでは割りと真面目にパワチャレして、

サブアカではふざけた選手でパワチャレやってるけど、

平均試合Pが本アカでは6.5万ほど、サブは7万超えるので

なんだかな、と思うけどこれはまた別のお話し…()

合宿は500位切れたら良いな、思ってましたが、1400位ほどで終戦

週半ばでノビがヤバそうと睨んで3000位切りにシフトして正解…

500位ボーダー3000万近辺かな、ヤバすぎぃ…

ほんとのホントにお疲れ様でした、としか言えない…

デ・デ・デ!!!

今週はついに…もう1億と2000年ぐらい前から待ってた、

玲泉さんのデビュー!!!

アプリで実装決まった時から待ちに待ち、花丸くんの実装で胸躍ってたのに

2ヶ月ぐらい焦らされましたね…

実装と同時に配布がなかったため、

どうやって配布されるのだろうか、と予想を始め、

交換所、挑戦状、エイプリルフール、宣伝された新イベントの報酬等々、

ハズしまくる度に一番考えたくなかったものが現実味を帯びてきて…

自分が最もアカンと思っていた、サクチャレ報酬でデビュー!!!

アカンですよ。

まぁ十門寺東のノアさん、アスレのミンミンとか、

形があったから予想はできたけど、そうあって欲しくない、と

思い込んでたのに、レッドが雑に配布された時には諦めがつきましたね…

まだワンちゃん、サクチャレ報酬に火野くんを思い描いてたのに…

…まぁウダウダ言ってても仕方ないので、頑張りたいところ。

そして肝心の報酬ラインが…1000位切ればPSR

3000位切ればSR+3はできる、て感じ。いつも通り…??

サクチャレは基本、累計回収でやめてるからわかりません。()

でもサクチャレ報酬でPSR取っておかないと、

いつ手元にできるかわからないので、とにかく上を目指す…

ミンミンの時はSR+3確定のラインで取って、博士像ゴリ押して+5作ったから

その作戦も悪くはないんだけど…

自分の手持ち視点で特効をまとめたけど、

いつものように一番高い特効がいないとお話しにならないし、

普段の育成では、デッキパワーで失意することはほぼないんだけど、

サクチャレはデッキパワーで勝負がついてしまうから

楽しめないイベントで、北雪でチョコっと頑張って以来、

頑張るのやめてたのですが……ねぇ??()

今まで1000位すら切ったことない人がどこまでやれるか…??

唯一の救いは、花丸くんが好き、てところかな。

あとはレンタルでは500位切ってるし、

実はサブアカでは100位取ってるんですよね。()

なので立ち回りは理解しているほうだと思う…けど、

レンタルと今回は使えるキャラ・レベルが違うわけで、

サクチャレは当たり前だけど、練習で点数出すことが正義だから

どこまで抗えるか、てところ。

 

ーー おわりに ーー

いやぁ……キツいですね。

サクチャレは絶対にアカン、と思ってたから…

特に昔と違って、取れる経験点が大きすぎるからその分特効10%の差でも

かなり変わりますからね…

復刻も良いものは望めないだろうし。

ホンマたのむで…??っちゅう話ですわ。()

持て余しているスペース…