サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【平和な戦を望む…】気ままに語るダケ 57

完全版ではありませんが、先週からのサクスペの新イベントの記事を掲載。

最初で最後になる気がしなくもないイベントですが、

一応データは残しておこうと思い…以下リンク↓

パワちゃんナインについて

 

ーー 2022春の陣(サクスペ) ーー

先週は頭に宣伝もしましたが、6周年の目玉…と言えよう新イベント、

GoGo!ちゃんナイン!が始まり、今週も引き続きで。

良いか悪いか、で聞かれたら良いと答えるし、

面白いか面白くないか、で聞かれたら面白いと答えられるイベント、

ボリュームもそこそこ、2週間の開催はありがたいですね*

先に出したイベントの記事にはまだ途中、の記載をしているんですが、

現状はストーリー完結しましたね~

あとは総合力報酬と、ショップ内のアイテムを取れれば、てところ。

またイベント終了次第、ちゃんと記録は残しておきたい所存…

そして今週は大方の予想通り、新戦力を獲得せよ!(春合宿)の始まり。

先週の半ばにあったメンテより、一部シナリオにて天才選手が育成できたり、

時限Boxとか、PN牧場とか、いろいろ追加もあって

6周年記念イベントも終盤、て感じですね。

春合宿も告知があった[ワールドクラス]友沢くんがメイン報酬!!

称号は「東の」が前にあるけど、夏・秋・冬と東西南北シリーズになるのかな…??

パワチャレ報酬のラインも、ここ最近の合宿イベントと比較すると、

かなりシビアですね…(500位切りでPSR、100位切りで+3確定)

パワプロ2022購入特典でPSRが手に入る分、致し方ない…かな??

個人的には6周年イベント終了後に2022は購入するつもりだし、

PSR母体手に入ったとて、解放は絶望的なので

今回はそれなりに、パワチャレがんばる…かな……

特選チケットもリフターくんがイチオシで欲しかったりするし。

今回はいつもと違って、一部ガチ勢の方々がお休み宣言していて

ノビを予測しづらいですが、

まぁSR報酬ラインでも悪くはないから、気ままに。

友沢くんはPSRで欲しいけど、特撰チケットはSRで欲しい、というジレンマ。()

 

ーー おわりに ーー

ブースト5で戦ってるけど、野手は天空、投手は花丸orブレイン、て感じですね。

ボクは天空育成が性に合わなくて数人ベンチに入れてる程度ですが、

格に振ってる選手を試合に出してるチームもちらほらいて、

10の差分はまだ何とかなる、て印象。良かった良かった…

持て余しているスペース…