サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【Newイベントが…!!】気ままに語るダケ 56

先週木曜日より、パワプロ2022が発売されましたね♪

私はまだ買ってない、買う予定はしている…

ほ、ホントだよ!!()

サクスペ6周年イベントを中心に生きたいので、

購入は5.9以降かな…

新しく連動できる特能も増えてるみたいなので、

再現育成のページとか、また購入したら更新がんばる…

 

ーー すごろく的なイベント??(サクスペ) ーー

先週はイベキャラBOXガチャ、お疲れ様でした♪

通常ルナさんをゲット、通常こころちゃんがSR45になった、

雪野さん、黒珠くん、はるかちゃんの3人の解放素材を蓄えた、

そんなイベントでした。

何よりBoxやら倉庫やらプレボを行き来するのがツラかった。()

手間はかかったけど、上記5キャラの解放素材は溜まったし、

その内生きる機会がきてくれれば。

また、先週いっぱいまでが強化高校第1弾でしたね~

本来は鳴響あかつきを中心に遊ぶ予定していたんですが、

通常伊能くんが鳴響強化の特効にはならないことが発覚、萎えました。()

…まぁ玲泉さんが実装されてなかった時点でダメですけど???

あかつきでは再現育成と、ヒキョリイベント的な、

パワチャレでホームラン打ちたいイベント用の選手を量産。

読心術心眼持ち、

ミート・パワー・走力上限、といった昔懐かしいパワー型選手。

12人ほど育成しました、疲れましたね…

久しぶりに1週間で10人育成して、その分の期限付き試合チケットで

パワチャレやったけど、キツかった…精神的に。()

偏った選手ですが、PGPG5ほどの選手ができてるので

正直、自軍では普通に一線級の選手にはなってたり…

き、気のせい気のせい…()

で、今週は事前告知にあったとおりのサクスペ史上なかった新イベント、

ちゃんナイン、たるものが今週・来週と続く感じで登場。

今週は遊んでみて、必要そうに感じたら来週の記事ぐらいに概要残そうかな、と。

アプリのほうではサイパレ、と呼ばれてそれに近しいとか何とかですが

どうなることやら…

相変わらずの雑加工にはなりますが、

パー・ワーちゃんが野球を学ぶためにチーム持つ、て物語。

やってみないとわかりませんからね、今週は遊んでみて、

来週の記事には独断と偏見で評価する…かも。

他にも強化高校第2弾に変わり、無料ガチャも単ガチャから10連になったりで

まだまだ周年イベントが続いているので、マイペースに楽しみたいところ。

まぁガチャはもう6周年ガチャ回し切って燃え尽きてるので

もう何がこようがふーん、で終えるしかない。

そんな感じ!!

 

ーー おわりに ーー

今週中…というか、今月中にローソン行かないといけないので

とんでもな新キャラ(オリキャラ)出たら出費がフエルダケ。(!?)

自賠責の更新しないといけないので、絶対行くには行く…

青いカードが一緒になるかは…いや必要ないと思っている。()

持て余しているスペース…