サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【おいッス♪】気ままに語るダケ 40

あけましておめでとうございます。

今年も1年、よろしくお願いいたします。

縮めて…おいッス♪(!?)

今年もこそっと気ままに語らせていただきます…

そんな感じで、新年早々強化再現育成!!

…と言うか、リメイクしたって感じですが

強化再現選手育成として、猪狩守を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)

守くんで22年はスタート。

以前からフリート卒で育成済みでしたが、あかつき卒の子を育成。

頑張ったら好敵手verの特能も盛れる気がするけど…て感じ。

カイザーの取得率とイベントの回りを考慮すると苦行…

何にしても、ゼンザイさんが使いやすくてあかつき投手が楽しい*

あと、たぶん今週半ばにはもう1つ記事を流す…

22年度のサクスペさんのイベントをまとめたい、てやつ。

21年度版も完成したし、今年分のも。

個人的に結構役に立ってるんですよね、はい。

 

ーー 新年早々戦乱のかほり(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220103080647j:plain

21年最終週はなみきの交換所、からの冬合宿!!

交換所は20××年ガチャ券が結構あって、ありがたく交換して使ったけど

ふーん、て感じに終わりましたね。()

各高校の強化シナリオもあって、ソコソコ育成数はこなしたので

極意書、高レート帯のアイテム以外の欲しいものは交換できたからヨシ!!

で、22年最初のイベントが…新戦力を獲得せよ!(冬合宿)

f:id:borongo49:20220103082827j:plain

今年は1週遅らせての開催…になるのかな、大晦日や元日にパワチャレ走ってない

年末年始はサクスペ始めて以来なかった気がする。()

…まぁイベントの概要は、いつもの合宿と変わらないのでおいといて。

ブーストごとの運営さん推奨の総合力が、秋合宿時に比べそれぞれ上がってて、

ブースト1・2・3・5→+5000、4・6→+10000

こんな感じ。文字だけだと伝わりにくいけど。()

自分は先発投手次第ですが、9~10万程度の総合力のチームなので

10万が推奨になっているブースト5か、甘えて4で遊ぼうかと思います。

たぶん6になると、サヨナラチャンス頼りで試合Pが美味しい展開になりそうだけど、

格に振ってるチームと対戦することになって

全く振れていない自軍がイジめられそうなので。()

そんな気持ちで、ひとまず20試合程度ブースト5に出陣…!!

f:id:borongo49:20220103150747j:plain

普段遊んでるパワチャレの気持ちで、先発は足の速い投手(SS~SS3)や

自己満投手で臨むと、初期総合力9.4万程度になるんですが、

ブースト5を20試合程度こなした感じ、

9万前半~10万後半のチームが戦場にひしめいているイメージですね。

体感10万超えが普通、10.2~10.5万辺りがゴロゴロいる感じかな。

ま、まぁ何とか戦えそうなので5でがんばります…

…今回はお散歩程度で楽しむつもりではいるんですけどね。

目玉の明智さん、特選チケットのメンバーも特別欲しい子いないですし。

PSRの和花ちゃんが取れたら嬉しいけど、そのために頑張るのはツラいし。

ぼちぼちマイペースに、あかつき強化楽しみます♪

 

ーー おわりに ーー

新年最初のアホらしい体験なんですが、

エアコンの風向きって大事ですね!!

今まで未設定になってて、この部屋寒すぎませんかね??

てなってたけど、設定を上下に切り替えたら体感温度めっちゃ過ごしやすくなった。

そんな感じ。早く春になって…

持て余しているスペース…