サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【21年チケット?!】気ままに語るダケ 84

強化再現選手育成として、大神博之を育成。

また、鋼毅を改修。別ver考慮。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)

パワポケシリーズは4が至高(4・5・6しか知らん)だと思っている身として、

大神くんのデビューは嬉しみが深い…けど、

サクスペくんの性能より少しオリジナル強化を施しました。

鋼くんもまさかの別ver来てくれて、サクスペくんもやりますねぇ!!!()

 

ーー はーふあにばーさりー後編(サクスペ) ーー

先週は秋合宿たる、新戦力を獲得せよ!、お疲れ様でした♪

新戦力のメインとしてデビューは広川武美ちゃん。

付け合わせの特選チケットメンバー、個人的には盛本くんがメインかな…()

そんな気持ちで今回もPSR狙いで挑みました…!!

ずっとブースト5で戦って、少し総合力調整してました。

1凡打したらサヨナラチャンス狙う、みたいな戦い方してたら

3回負けてしまいましたが、内2回はサヨチャンの発生ナシの負け※、

※たぶん、相手チームとの総合力の差が3万以上離れてたが影響…??

もう1回は日曜の夜にサヨチャン物に出来ずの普通の負けかつ、

ブースト上げられなくなる事故…

2回分ブースト上げのために10枚分の試合チケット損してるけど、

それを加味しても平均8万後半の試合P稼げてるから良いでしょう。たぶん。

前回も似たような戦い方してたら6回負けたので、それよりは成長したな、と…

前回の反省として、野手陣全員ベンチ含め心眼をつけたのが良かったですね~

…おかげさまでこのゲーム何がおもしろいの??、ともなったけど。()

今回ブースト5の対戦相手は11万後半~14万にギリ乗るようなチームで

体感の平均値は13万前半、て感じでしたね。13万後半あれば最上級ぐらい。

自軍は基本11万半ばスタートで試合開始、で遊んでましたね。

週末ぐらいには500位切り狙いで様子見てたので、

ずっと上から下の追い上げを見る立場だったのが功を制した…と言うか、

うまく調整して今回500位切りできたかな、と。

まぁメイン報酬の武美ちゃんは全レアリティ丸投げして+4解放止まりで

終わっちゃったけど、まぁ良いでしょう。

で、今週は6.5周年記念イベント、後半週はなみきの交換所!!

かつパワチャレ報酬に[トレーナー]加藤理香先生がリターン。

今年の6月に報酬キャラとして来たばっかりだったので

早ない?!、思いましたね。走らなきゃ…(PSR+3持ち)

育成とパワチャレしてアイテム等もらえるイベントなので、良いですね~

今回は先日デビューした[パワポケ]鋼毅大神くんの2人が特効になっていて

まぁ交換効率が上がるだけのお話しなので、なくても問題ないかと思うけど

自分はバナー確定全部回して2人のPSR出たので、フル特効になります。

今では激安で話題(??)にもなっているパワポケRを記念して

昨年はアプリでもコラボしてたんだろうけど、

サクスペくんは各キャラの称号引っ提げて、かつ鋼くんの別verも入れてきて

やってますねぇ!!(歓喜)、ぐらいな気持ちでいる…

また、交換所の目玉…というのかわからないけど、

21年ガチャチケットが新登場するみたいですね。

シナリオ固有キャラたちとしては十門寺東アスレ戦国があって、

強化鳴響ブレインマッスルのキャラたちもいる感じ。

あとは1年前のデビューキャラ、てことで

質の良いキャラが多いんじゃないかな、とはパッと見思いましたね~

この6.5周年記念して、パワポケキャラがNガチャからも排出されるわけで

全集中で回しまくりました。

途中で気づいたけど、わざわざ先週にやる必要なかったんですよね。()

自分の予定では、大神くんのデビューガチャにパワポケキャラ選択券付いてて、

PSR選択券まで回して、玲泉さん50にする……はずだったのに

まさかの鋼くん別ver、選択券はない、玲泉さんピックアップすらない

そんな中、引けたら逆に運命やん?!、とか思って回したら

R1枚しか手に入りませんでした。はぁ。

という気持ちを込めてのTwitterのアイコンですね。()

という裏話(グチ)をしつつ、ガチャP80万Pぐらい消費したかな、

無事にPNNの両方で+5を作ることができました。

NガチャのほうでもまさかのRの玲泉さん出たわけで。

嬉しいよ…嬉しいんだけど!!、、ねぇ??()

今回Nガチャに期間限定でキャラ入れたよ!!、て時にぶん回す術使ったけど

N+5作るぐらいな気持ちならまだ良いけど、

PN+5作る、てつもりで回すならだいぶ覚悟がいるな、と痛感しましたね;

排出率が上がったとは言っていない、ですからね…

そのキャラのパワター欲しかったんよ!!、な時に回すが吉かな…

あとは、下位レアリティ投げ(30%解放)ってksだな、て。()

解放はちゃんと重ねましょうね!!

 

ーー おわりに ーー

最近はニワトリさんのお肉を頂戴することにハマってて…て表現は変だけど

今まではもも肉ばかり買ってて、最近むね肉の良さにも気づいて

下味つけるのに日本酒やら塩こうじやらが大活躍中なんだけど、

むね肉といえば…ということで市販のサラダチキンに注目してて、

あの商品のプレーン以外の原材料見て勉強している…

そのうちハーブ系の調味料を揃えだすかも…

持て余しているスペース…