サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【秋の陣】気ままに語るダケ 83

強化再現選手育成として、闇野ルミナ藤堂まひるを育成。

また、霧崎礼里を改修。金特直し。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)強化再現選手(野手)

直近のデビューキャラ2人と、レイリーを追憶ver考慮の改修。

恵比留強化はギミック経験点が爆発してるし、

イベント経験点2倍のダン&ジョン使えば投手で敏捷もソコソコ取れて善き…

ルミナちゃんのオリ変が南斗千首龍撃チックでかなり打ちづらい…

 

ーー はーふあにばーさりーの乱(サクスペ) ーー

先週~、恵比留強化開始、ついでにアスレの強化も復刻、

週の半ば木曜日~今週いっぱいにかけて、ガンダーアドベンチャーと、

詰め込んでるな、思っていたら6.5周年記念キャンペーンとやらも告知。

恵比留強化に関しては、前評判通りの投手育成が大暴れしていて、

先日の花丸くんで必死のパッチPF乗せれたら嬉しみ、

思っていた育成が霞む破壊力がありますね;

そんなエビルくん、お知らせが来ていたのでまとめてみました。

強化前の得意練習を散らさないといけない仕様はなくなり、

固めて大タッグをするか、ロックした色の経験点を吸い出すのがメインかな。

天空中央再強化みたいな博打感否めませんが、

先週何十回か入学して感じたのは、3万超えは難しくないですね。インフレェ…

デビューガチャも40連まで引いて闇野2人ともSR45にはできたし、

ルミナちゃんは回し切っても50は見えないけど、

えーくんはPSR母体取れれば邪眼球捨てればワンちゃん、てところ。

タグボ+20%は大きいけど、2人とも得意練習率ないのがちょっと…

と、個人的には感じてるので様子見。(引かない)

そんな強化と共にやってきたのがあなをほるイベント、

ガンダーアドベンチャーですね~

今回が3回目…なのかな、ハロウィン近くの風物詩てきな。

ハロウィンチケットも一緒に来ましたが、まぁまぁでした。

元々博士像しかいらないかな、思ってただけなんですけど。

イベントについてはお手軽にアイテム回収できるイベント、

とポジれるっちゃポジれる。()

一応、去年にまとめたページがあるのでそっちにもまとめておいたけど、

いくつか仕様変更がありましたね。よかったなぁとおもいましたまる()

このイベントが木曜日~始まり、金曜日には今週・来週と

6.5周年記念キャンペーンが始まり、1週目は秋合宿きましたね!!

キャンペーン内容も無料10連が2つの期間に分けて1回ずつ引けたり、

パワポケキャラがNガチャより排出されるようになったり、と

玲泉さんのN+5とPN+5を作らなきゃ、て想いですね。

キャンペーン1週目、今週は秋合宿が始まりました。

運営さんの推し??、である1位限定称号も引っ提げて。

新戦力の女の子はどうなんでしょうかね…??

パワポケは2・4・5・6しか知らないので、この子は知らない子。

広川、ていうと漢字は違えど私の失恋話が…おっと。()

どう荒れるかわかりませんが、ひとまずPSR確保はしておきたいので

1000位切り、ボーダー見て500位切りまで…かな。

すでに20試合程度、ブースト5で戦い始めてみたけど、

暴れ球とか怪物球威のせいで打てない・飛ばない、

そもそも拡張の格で乱高下あるしでホントおもn…ですねぇ!!!()

平和にぷよテトで勝負したい。()

自軍は最大でも総合力14万半ばあるかないか、てところなので

ゆっくりがんばりたいところ。

 

ーー おわりに ーー

秋合宿のメインキャラから予測できた、大神くんのデビュー、

そしてまさかの鋼くんの別verも一緒にバナーで来ましたね~

久しぶりにガチャに泣かされました。はぁ…()

持て余しているスペース…