サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【エビル山】気ままに語るダケ 85

強化再現選手育成として、白霧凍子を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)

ファンアートのキャラクター…なのかな、可愛らしい子*

オリストのホワイトアウトはまぁまぁ凶悪な真っ直ぐかと思われる。

それも確定で取れるみたいで…恐ろしい娘ですね;

 

ーー やまおとこにならなきゃ…(サクスペ) ーー

先週はなみきの交換所、お疲れ様でした♪

イベントより数日前にデビューしたパワポケ勢2人が特効、てことで

2人のPSRを持ってた身としては、全部交換はあっという間劇場でしたね~()

サクセス2人分、パワチャレ130試合分程度で終わりました。

試合数を盛ったのは、かとーせんせーがパワチャレ報酬に来たので

30位切り目指して…

 

無事に10位入賞のPSR2枚で50にできました!!

149試合して、内110個ほど石割ったかな??

1試合平均77000P稼げてて、個人的には良い感じでしたね♪

週頭から飛ばした結果、一時1位にいたこともありながら

安全に30位切り果たせたわけだけど、

念には念を、て気持ちで最後の30位争い見てたら

970万Pぐらいで終戦、週末2日間で200万ぐらい動いたかな…??

そう思うとオーバーラン気味だったけど、まぁ良いでしょう。

リターンズ枠でキャラが来ると30位以内で2枚はお得ですね。

先生は6月にも報酬で来て、同年にリターンで来るとかいう

前例あるのかわかりませんが、前回もPSRもらって(曖昧な記憶)、

今回ももらってのおかげさまで50にできた感じ。

今週は渚ちゃん、報酬帯が通常週と同じなのでボーダー見て考えたい…

そんなわけで、6.5周年記念イベント終わってからの…

恵比留高校サクセスマウンテンの始まり。

初めてのシナリオ強化が来たらこのイベント、て感じですね。

過去にマウンテンに関する記事は書いたのですが、

今回改めて仕様がいくつか変わったので、改修しました。

…とは言ってもハイスコアを狙うための記事ではないので紹介は割愛。()

今回のマウンテンは恵比留高校なので、比較的運に左右されないか…??

個人的には支良州とかヴァンプで痛い目見てるので、

マウンテンといったら金特ガチャが…という恐怖に駆られるけど

最近の高校は運に左右されて金特拾う、てことがないのは良いですね。

やる気ある感出すためにチョコっと画像作ったので一応…

高校金特の取り方と、マウンテンの一部概要を。

ソウル○○をアルファベット略にしてるけど。

今回机上論で感じたのは、野手は捕手で煉獄さん入れる一択かな、と…

スナイパーを誰にするか、がキモになるかな??

投手はいろいろ人によってのパターンが分かれそう。

ただ、今回からまさかの開眼可能であったり、

拡張能力でも距離に影響する仕様になったので、いつもよりヤバいイベントになる気しかしませんね;

今までは点数云々よりはとにかく金特を取る、てことだったけど

今回は点数出せば出すほど伸びるようにもなっちゃったし、

開眼博打にかける戦いもできるようになったのがどう影響するか…

ちなみに、自分は高みを目指す予定はない。

 

ーー おわりに ーー

サクスペで役割を色名で表す方が良いのかな、と。

SGダン&ジョン以外でガードバウンサーレンジャースナイパーて扱う高校ある…??

個人的にはダン&ジョン好きだったから、役割名で表したいダケ…になってる説。

持て余しているスペース…