サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【挑戦状を祓う】気ままに語るダケ 67

2ヶ月強の強化高校、1ヶ月強の呪術廻戦コラボも最終週。

ちょ待てよ…()

 

ーー 改ならぬ廻(サクスペ) ーー

先週は木曜日メンテ前まではすごろくイベントがあり、

メンテ後は呪術高専からの挑戦状廻が始まりつつ、七夕ウィークもあった等々、

イベントごとが忙しかったですね~

何より先週分の記事投稿後に挑戦状開始告知や、野球マスクのデビュー等、

書き換えるか迷ってそのままにしましたね。()

おかげさまで野球マスクはガチャ回しきって、50・20完成。やったぜ…

すごろくに関しては、サポーター以外の交換はできました。真面目…()

今回は2週間と4日…かな、週半ばまで開催されたのと、

1週目に選手育成頑張ったり、パワチャレでサイコロ回収し尽くしたこともあって

だいぶ捗りましたね。一応、前回の遊び方を残しておいたのも助けになったか…??

システム的な面に変わりなかったと思うけど、チョコっと見直して改定する…かも。

すごろく終了と入れ替わりで挑戦状イベントが開始。週半ば~は珍しい…

先週の木曜日~てことで、日曜日までは七夕ウィークと重なっていて、

累計回収後は試合P10万Pごとに追加でアイテム等がもらえていたため、

パワチャレやり得な面がありましたね。

今週は週間報酬にコラボ配布キャラ枠の東堂葵くんが報酬に。

報酬ラインも100位切りでPSR5枚、1000位切りで4枚、4000位切りで3枚と緩く、

先のイベントでSR以下を回収してればSR+5はできるだろうし、

1000位切ればPSR+5にできる可能性がある感じか…??

…4000位切りでも雑解放でワンちゃん狙えなくもないけど。

今回は今までとは少し仕様が変わったので、お知らせをまとめ。

過去に何度も行われ、ある程度考察しているので一応宣伝…↓

リンク先→挑戦状について

…とは言うものの、今回は少し仕様が違うので参考にはならないか…??()

主な変更点は、難易度を前もって選択できるようになったのと、

特効キャラが複数いればいるほど、各レアリティ所持数が多ければ多いほど

有利に働くようになりましたね。特効キャラも配布にあったもので遊べるますし。

自分自身、今回は配布のみの特効で挑んでいるので

イベント終了後、上記のリンク先に追記したいな、とは思っている…

大まかな内容に差異はないけど、仕様が少し変わった、てお話しですね。

先に一つ否定的なことを言うと、打撃お題しか出ないのに投手操作いる??

…まぁ今回は1週間ではなく、約2週間近くイベント期間あるから

いつもより宝箱の回収はしやすいですね。

目玉の東堂くんは野球マスクのガチャで石をかなり消費したので、4000位切り狙いのPSR+3止めかな…

今週頭は少し様子見て決めたいところ。

 

ーー おわりに ーー

夏だけ大きめな冷蔵庫欲しいし、自動製氷機能も恋しいですね。

冬は常温でも冷蔵できるし、氷の必要性薄いから小さい冷蔵庫で良いんだけど。

最近は冷蔵保存が必要な調味料も揃えてきてしまい、

冷蔵庫内の在庫管理が大変…

持て余しているスペース…