サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【呪術閉幕・討総開戦】気ままに語るダケ 68

先週末にとある大会に参加したので、

それについても触れたい…

 

ーー 討総学園開戦(サクスペ) ーー

先週は呪術高専からの挑戦状、お疲れ様でした♪

このイベントというよりは、週間パワチャレ報酬の東堂くんのが目玉。

自分は1000位切りを目標に挑みましたが、100位争いがすごかったですね…

週末だけで2000万P以上は伸びたのかな、怖いこわいこ…

そんな争いを横目に、な感じで結果は…

736位で達成、SR+5がしっかり仕事してPSR50で持つことができました♪

1000位争いも日曜最後の1・2時間のノビは怪童クラスでしたね。(??)

2分ぐらい待機してたら30位ぐらい落ちてたりしたし…

たしか試合Pでいうと900万程度積んだ…かな、

無期限チケットでカバーして石割らずに取れたのは大きい…

結局、鬼滅の刃と同じく呪術廻戦もガチャは全スルー、

報酬キャラのみ50でおしまい、となりました。

コラボと共にアスレ強化等も終了。

野手各ポジション少なくとも2人ずつPFPF4の選手を育成して

チーム総合力2万ぐらい上げましたね。

ただ、休む間もなく新シナリオの討総学園高校が実装!!

育成ランク報酬も追加され、最上位勢はPDランクも見えるのかな…て感じ。

討総に関しては…というか、新シナリオが実装されるといつものなんですが

全く予習等してない、どうせ来週はレンタルサクチャレだろうから

そこで学びたいな、と思っている次第…

今日くるお知らせでギミック紹介もしてくれるだろうし、

それを次週の記事に載せるついでに理解深められたらな、と。

 

ーー 有志の大会に出場!其2(サクスペ) ーー

個人的には2回目の観戦試合の大会に出場しました♪

先に結果だけ言うと予選Bブロック2位通過、決勝トーナメント準決勝で負け、

3位決定戦を制して全体3位で終了。

正直、予選で負けるかな思ってたけどチームが大健闘してくれた…

試合ルールが予選は3回まで、延長4回~タイブレークで最長6回まで。

決勝トーナメントからは5回まで、延長6回~タイブレークで最長8回…だったかな。()

ということだったので、チーム戦略的にはタイブレークで勝つ!!

予定でしたが、7試合してタイブレーク展開は1試合だけでしたね。()

ドラフトでイベキャラを指名する制度が面白くて、

自軍はほぼ希望通りの選手を迎え入れることができました。

強いて挙げると、ニャプテトではなくブラック

代打枠だった滝本一条or嶋田が欲しかったけど。

4回~タイブレーク予定だったので、ランナーに入りそうな9・1番にかく乱トリックスターを連ね、

2・3・4番にチャンスに強い打力ある選手を並べる戦略だったけど、

終わってみれば、繋いで1点もぎ取りエースが0で抑える、て感じだった。

タイブレーク時に芽衣香ちゃんが大番狂わせしてくれる熱い展開見たかったけど

逆にチャンス作る4番として躍動してくれてましたね~

まぁ3位で大満足、各選手よく頑張ったと思うし楽しかったですね。

大会を企画・運営して下さったサブさんには感謝*

うちのエースも怪童ディレイドアーム欠け、

もう少し野手能力に振りたい不完全投手なので、日々是精進。

ちなみに、ユニフォームはアミティとアルルを模した…つもり。

 

ーー おわりに ーー

連動育成に燃えてる育成配信を見たことないから、

自分の中でものすごく需要あるんだけど、誰かしてくれないかな…()

持て余しているスペース…