サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【とーそー借り物競争】気ままに語るダケ 69

自己満パワチャレ投手、先週から実装された討総学園についてまとめる。

※点数の出し方とかはなく、お知らせまとめたダケ…

一応、シナリオ金特まとめページも更新したので↓

リンク先→高校金特まとめ

…ランダムイベントやサクスペ独自の部分がまだ未完成だけど。

 

ーー いつもの借り物競争(サクスペ) ーー

先週から新シナリオの討総学園高校が実装されましたね。

まだ数回しか触れてませんが、投手でも野手でも遊べる高校…??

得意練習が一サクセス中ずっと切り替わるの面白いですね~

コツコツ慣れていきたい。

高校固有デビューガチャも迷っていますが、たぶん引かないかな…

シュバリエだけ興味深くて、でも8月は石はなんぼあってもええですからね

なんてことになると思われるのでね。慎重打法選球眼が大事。(??)

で、今週は討総学園高校レンタルサクチャレ

新シナリオ実装翌週はこれ、てやつですね。

報酬はイベキャラではなくチケットだし、気楽に参加したいところ。

レンタルを良い機会に立ち回り等勉強したいわけで、

ひとまず、運営さんからのお知らせをまとめたので↓

討総学園は退部させられる可能性がある、てことがミソ。

…まぁ自分で狙わなければそう起こらないことですけど。

シナリオ金特も6つ取れて、基本的には勝手に取れていく印象。

サクスペオリジナルで、帰巣本能電光石火or球界の頭脳にできるみたい。

連動目線で見ると、

変化球プライド驚異のキレ味

みなぎる活力ガソリンタンク

金縛りドクターK

帰巣本能気迫ヘッド

洗礼の一撃一球入魂

つるべ打ち安打製造機※被り

ハゲタカ恐怖の満塁男

こんな感じ。悪くはないかな…??

以下、お知らせによるギミック紹介などなど…↓

育成選手含め、デッキにセットしたキャラすら退部させられる可能性があります。

また、自分のデータにある図鑑より転校生としてサクセス中に入部する可能性があり、

PSRが登録されているキャラほど出現率があるとかないとか。()

転校生イベキャラそれぞれに固定で「影響」なる効果を持ち合わせていて、

サクセスに重要となる仕様。面白いです。

ちなみに、退部させられた人たちにリンクしたポジションで転校生が来るため

運の中でも少しは転校生の調整も可能。

なお、転校生キャラのイベキャラボーナスは全員固定…なのか、

少なくとも本来のイベキャラボーナスではないみたい。

基礎能力上限は絶対持ってないとか、そういう感じ。得意練習は同じだけど。

序盤はタッグ練習等で点数出して、いち早く番付1位狙えるレベルの闘気をつけて

後半…もはや中盤ぐらいから??、1VS1コマンドで点数奪うのが良いのかな…??

専属マネージャーを持つことで、常時彼女キャラと練習踏む扱いになるので

下校イベントや、練習体力消費量ダウンがあり、

かつ1VS1時の奪える経験点も増えるようなので、純彼女1人は必須級かな。

…何回も言うけど、面白いギミックだと思います♪

1VS1コマンドで相手にする対象を選べず、運要素が出てくる点では

点数バランスを整えるのがやや難しいのがマイナスかな、とは思ってるけど

そこは立ち回り次第、な節もある…??

個人的には面白み感じているので、サクセスあるのみ精神でがんばりたい。

 

ーー お遊び試合を極めたい(サクスペ) ーー

パワチャレ1試合の平均試合Pを上げたい、と常に思い遊んでいる人、

直近のアプデでコントロールが低ければ低いほど2度押し投球が難しくなったので

バッピ投手を新しく作り替えた、ていう人によってはどうでも良いことです。()

一応、パワチャレについては自己満で語っているので↓

リンク先→パワチャレについて

こだわりポイントは3つ、

一、コントロールD以上

赤特で関係なくなるかもだけど、F以下では自分には制御できない…

一、投手能力に超スローボールと2つの金特

→自操作時に超スローボールも混ぜて奪三振率を上げ…上がってるかは不明。()

勝利の星形勢逆転は自軍野手に影響ある金特で、投球にプラスはないはず…

一、野手能力は脳筋、こいつ何でピッチャーしてんの?!型

→3上限は好み。安打製造機アーチストもせっかく付けられるし…??

上記のリンクに詳細書いてるけど、慎重打法積極盗塁も付けてます。

こんなところ。あとは似た選手を9人育成して、

先発・ベンチを埋めれる人員確保をやってました…

画像の選手が一番理想の能力、他8人は何かしら妥協ありますが

似たような投手なので、また試合P稼ぎたい日が来た時に活躍を…

ちなみに、53に一部固執してるのはごみ、てことです。()

 

ーー おわりに ーー

最近パン屋さんで買うパンにハマっている…

もちろん、いろんなお店で買える大手メーカーさんのも美味しいけど

パン屋さんはその日そのお店で焼いているものだけあってか、

メーカーさんのよりも美味しく感じるんですよね。

…まぁテナント的な、スーパー等に併設されているようなパン屋さんであって、

パンしか置いてません、的なガチなパン屋さんに行けてないけど。

近くにそんなパン屋さんあるけど、男一人だと入りづらい…

けど行ってはみたい…いつか必ず。

持て余しているスペース…