サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【どのコへ…】気ままに語るダケ 99

討総二刀流もチョコっと取り組みチュウ…

花丸よりも点数は出しやすいし、経験点の調整をしやすくて〇

チョコっと、最後のほうに触れる…

 

ーー 誰を指名しようか…(サクスペ) ーー

先週はなみきの交換所、お疲れ様でした♪

いつものアイテム回収できるありがたいイベントですね~

今回は歴代のバレンタインverキャラの称号の景品があって、

その分、20××年チケット系統が少なかった印象。

ただ、称号の質(単語チョイス)は個人的に好みで良かったな、と。

交換所に関しては、高レートのアイテム等や、

覚醒に必要なカギや極意書以外は取れたのでヨシ!!

一応、特効キャラなるものがあって今回はイベント前にデビューした

[匠の技]堂江くんメインになってて、

何やかんやPSRは引いたので、最大特効でできたけど…全部は回収できなかった;

…まぁアイテムには全く困ってないので良いんだけど。

堂江くんデビュー引いたものの、本命は[パワポケ]鋼くんで

バナーPSR1/2まで引いて、そこで堂江くん(なおSR+5運用)引き、

くんはPSR+4止まりに;

解放はいずれパワポケガチャ、みたいなのきたら…かな??

また、先日あった遊☆戯☆王コラボのスタジアムの結果も出ましたね~

最低特効で臨んだ結果、石割らずでしょうがないな??、て結果に。

杏子に関してはキャラは好きだけど、このゲームにおいては、、、()

今までコラボ配布枠のPSR取れるなら取っとこ、精神で遊んでたけど

今回は取るのに必要な労力とキャラ性能が釣り合わないな、て;

まぁSR+5持てたら十分ですね、たぶん。

で、今週は弾丸ライナーイベント!!

今回から各順位帯の称号のフレーズが一新されましたね。

俺の嫁称号を前回取っておいて良かった…!!

称号の部分だけ名前の後に「は」付くのとかあって新鮮ですね*

称号が一新された分、どこの順位帯でも良いけど、

メイン報酬のさんがパワチャレ報酬にあって、PSRが500位切りなわけで

最低限そこは切りたいところ。

これに関しては、試合Pを積むだけなので…どうだろう、

2000万Pぐらいは覚悟したいかな、と。

イベントに関しては、PSRキャラは太刀川or柳生ちゃんしか選択肢がない…

あとは前回の走りを踏まえて、、ねぇ??()

マイペースにがんばりたい。

 

ーー おわりに、取り組みチュウのこと… ーー

討総二刀流を触ってみた、てお話し。

金特に関しては満足してるけど、基礎能力で妥協があるため未完成。

先に育成について、テキトーに語るけど、

ハマってるのかどうかわからない手応えで、花丸よりは点出ました。()

あとでデッキも載せますが、タッグでは稼げないので

シンプルに守備が踏めるか、あとは転校生次第…な感じかな、と。

まだまだ手探りだけど、花丸と比較して1つ言える討総の強みは

シナリオ金特が簡単に(勝手に)取れる、てことですね。

花丸はどうしても意識しないといけなくて、勝利の星がお手軽なのは良いけど、

驚キレ怪物球威の条件を意識すると、自然には取りづらいもので。

シナリオ金特取るのに立ち回りを意識せずに済む討総のが楽ですね。

実際やってみて、それを一番強く感じました。

以下、自己満の連動育成語るダケ…

理想としては、球速170、コントロール100、スタミナE以下、総変3球種MAX、

投手適性は先発〇を取りつつ、中継ぎor抑え適性を本職にする。

起用法としては先発だけど、適性を無じゃなくて1つ上げる。

金特に関しては連動時、

怪童怪物球威驚異のキレ味強心臓勝利の星闘魂ドクターK

取れたら良いかな、て感じ。

画像の子は怪童=完全制圧ドクターK=金縛りでカバーしつつ、

カリスマ威圧感を一応取得。(先発だから意味ないんだけど…)

レオリオド根性取るほうが正解かな…先発しかさせる気ないし。

開眼は特別狙ってるものはなく、この子はド根性不屈の魂を取得。

悪くはないけど、欲を言えば走者釘付取りたい。

ちなみに、みなぎる活力は点数に余裕あったから取ったダケ…

野手能力は悩みチュウではあるものの、

ミートC、パワー100は固定、走力B、守備Cは欲しくて、

捕球はEあれば良いかな、ぐらい。(あまり気にしてない)

外野適性つけて、青特緑特能としては、

ハイボールヒッターインコースヒッター流し打ち選球眼

これは必須級。あとは打席で能力上げてくれるのを付けるかどうか、、みたいな。

パワヒアベヒ広角プルラインドライブ系統もうーん、な感じ。

長々と変なこだわりを綴りましたが、目的は観戦試合用、でして。

正解はないと思うけど、ここ最近暇あれば観戦試合をしてるんですが、

やればやるほどヌマりますね。(?!)

で、画像の子の問題点は上記の限りだと

総変が足りてない、ぐらいですけど。

観戦試合だと弾道1強い説あって、2にしてる時点ではぁ、てなってます。()

この子で総経験点2.3万点はありました。

討総の二刀流育成はレオリオさまさまですね。

と、まぁ自分の世界観を綴っただけなんですけど、

とりあえず、至皇理さんを討総固有扱いにしてもろて??、

これを一番伝えたかった自己満でした…シュバリエが悪いわけではないけど、、

持て余しているスペース…