サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【がんばれ連動くん】気ままに語るダケ 103

ここ1ヶ月ほど取り組んでいた、

今月末あたりに参加する観戦試合にむけて育成した子を

紹介する…前にいつものを。

 

ーー うーんこの(サクスペ) ーー

先週はセレクトミッション、お疲れ様でした♪

開催頻度がそう多くはないある意味レアイベント感あるし、

前回がどんな印象だったか覚えてなかったけど、

過去記事見ると、併設される交換所は比較的楽に枯らせてたみたい。

…ていうのを今回も枯らしてから確認しました。()

46試合で全アイテム交換できましたね~

育成2人と週間ログボで手に入った期限付き試合券で回収できて満足*

交換所を枯らすには難易度が低いイベントになってると思うので

個人的には良イベなのかな、思いますね。

そして今週は…ホワイトデーウィーク!!

…と言っても、パワチャレにチケットが来るぐらい…??

美多村ちゃんがいるのはネタなのか…??()

個人的には誰もいらn…狙い目は星空くんのPSRぐらい??

もらえるもんはもろとけ精神でサクッとこなしたいところ。

パワチャレ累計全回収後は10万Pごとにアイテムもらえるので

アイテム回収したい人には良い機会かも…??(ちょっと前にあったばかりだけど…)

 

ーー 連動育成を語るダケ…1人目(先発兼捕手) ーー

1ヶ月ぐらいかけて久しぶりに連動育成に明け暮れた、と言える日々でした。

とある大会に参加する、てことで2人の選手を育成しましたので

結構頑張ったのを残したくて書きたいダケ。

始めは討総で頑張ってたけど、フリート強化強すぎて…

投手・野手どちらでも良いので2人育成、てことだったので

今回は2人とも投手にして、少しクセ強めな戦略を立てたつもり…

と、いうわけで1人目から…

大会ルールから、数あるサクセスシナリオから1校選ぶ方式で

自分は恵比留を選択。選手名は恵比留といえばな真歩ちゃんに。

こだわりとしては、

・先発としてショートイニング任せて中継ぎに繋ぐ前提の能力に

今大会は5回で終了なので、だいたい2~4回にはマウンドを下りて、

そのまま捕手として出場してもらう予定。

能力としては、まず先発適性を一つ下げて早めにバテるように調整。

無適性よりはマシなマイナスになるのかな、と…

特殊能力関係では、

怪童驚異のキレ味鉄腕怪物球威ドクターK勝利の星闘魂選球眼

これらの能力は絶対欲しい、てことを踏まえてのデッキ編成。

育成してる中で、真歩ちゃんが勇猛果敢くれるから入れたいな??

てことで開眼で勇猛果敢(主砲キラー)取り。もう1回は失敗(連動被り)。

恵比留強化では暴れ球も取れるので、一候補と考えてたけど、

ま、まぁ落とすこともあったし??(言い訳)

あとは自分の手持ち上で一番守備練習で使いやすいちゃんを入れた形。

変化球は2人目に邪眼球を持たせたかったので、ルミナスアーツをこの子に。

残りは投げる時に一番スタミナ消費のあるナックル、

あとは個人的に好きな物を経験点を見ながら。(要はテキトー)

意味あるのかはわからないけど、一番投げて欲しい変化を最大値にする調整。

実際連動して運用してみたところ、意味なかった感…

野手能力としては、基礎能力は各C以上目指しつつ、

キャッチャーA送球Bホーム死守で捕手感出して、

打撃系の青特を優先して取った感じ。

あとは真歩ちゃんが野手だとトリックスター左キラーをくれるので

下位のかく乱対左…は敏捷足りませんでした;

…まぁ調整入る前はトリックスターだけだったし??

弾道、ミート、パワーの値は観戦試合調整…というか、何というか??(??)

個人的な体感でこの感じが活躍してるな、て…

デッキも当初、怪物球威闘魂怪童ドクターK

[プライベート]ほむら(闘魂ドクターK)、彩葉(怪童不屈の魂)、開眼(怪物球威)

このパターンで考えてたけど、あまりにも運要素に嫌われたので

上のデッキで最終的に落ち着きました。ほむらちゃんの依存何問題…

彩葉ハズした都合で取れる金特2つ少なくなったけど…しゃあない。

また、驚異のキレ味枠にレイを入れて完全燃焼も取る想定してたけど、

守備キャラ1人ではあまりにも敏捷足りない問題にぶち当たり続けたので、

奥の手の十六夜の出番、てなりましたね。

2人目の選手でも然りで、1サクセス中に700~800点程度の敏捷が必要で、

この子にいたっては、初期値で走力F以下は退部とか、

いずみちゃんがやらかしてきたり、2人でも敏捷足りない問題とかあって

思ってたより難易度高かった…

ルミナスアーツはコントロール101でやってたら失敗ナシで〇

とにかく敏捷足りない、退部!!が多かった…立ち回り下手お;

 

ーー 連動育成を語るダケ…2人目(中継ぎエース) ーー

この子は↑の欲しい金特精神的支柱威圧感も入れたかった、て形。

コンセプトは投手能力は最大値取るダケ、

野手能力が打撃系が通常闇野、守備系はナッチに合わせた能力に。

その都合で本来連動時に個人的優先度高い選球眼は取らず。

「のびしろがある」で肩60調整のこだわりがミソ。()

天才届け使うと球速159で肩60、これが闇野の球速と同じだったけど…

だっただけです。()

ちなみに開眼はアチェンジ(意気揚々)と鉄人で取らず。

[麦わら]ナッチ意気揚々くれるのでポイント高い。(なお中継ぎ起用)

とにかく敏捷足りない、不確定3つ(中でも邪眼球の成功率ェ)に苦しんだ;

こっちはデッキがアレだけど、フリート強化のギミック経験点ヤバすぎて解決。

本来ナッチ闇野ムード〇持ってないけど、精神的支柱が欲しかった…勝ちたい。()

 

ーー おわりに(意気込み) ーー

今回は恵比留高校といえば、なメンバーでチーム編成した…つもり。

とは言っても、最近は強化があってそこはそれなりに遊んだけど、

通常シナリオ実装時は大してサクスペ熱があったわけではなくて、

唯一しっかり覚えてるのがサクチャレ報酬に栗原舞ちゃんが来た、てぐらいで。

なので過去のTL見たり、図鑑見て当時実装されてたキャラ見つつ、て感じ。

まぁ全員がそういう人選採ったわけではないけど、

大方そのようなメンツ、てところ。

暇見つけては、練習試合見てるけど、、結果ははたして…??

持て余しているスペース…