サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【邪眼の力をなめるなよ!】気ままに語るダケ 82

9.5~10.23にかけて、2つのアカウントで毎週のパワチャレ試合Pを記録して

効率等の考察、成果をまとめたので一応宣伝…↓

リンク先→パワチャレについて

自己満オーダーとお遊び試合オーダーとの比較とか。

 

ーー 火遊びとは違うのかな…(サクスペ) ーー

先週は討総学園サクセスチャレンジ、お疲れ様でした♪

個人的に今回はやる気なかったので、軽くコンプ報酬確保して

3000位漏れの5000位までに入りたいな、思って臨みましたが、

おそらく予定通りの順位帯に着地できそうです。

サクチャレランキング報酬の悪いところだと思うんですけど、

100位切りでようやくPSR+3が確定、

500位切りでSR30%orワンちゃんPR以下で1上がれば+3にでき、

1000位切りはPSR母体確保のみ、みたいなのはちょっと…と。

でもって、1001~5000位まではSR3枚は一緒、

常設SRの枚数の違いか、PRになるか、でもPRなら3枚、ていう…ね??

まぁパワチャレ系イベントと違って、手持ちでかなり結果が左右されるから

合宿等の緩さが実現しにくいのかもしれないけど、

PSR報酬のところをもう少し優しくしてもろて??、とは思いますね…

あとは称号も、ランクインした順位帯のと

それよりも下級のやつも一括で取れれば良いのにな、と思いますね。

…まぁ個人的にサクチャレはやりたくないから、別に良いんですけど。(?!)

そんなわけで、サクチャレ終わって今週から恵比留高校期間限定強化スタート!!

ついでに…なんて言うのも変ですが、アスレテース強化も復刻。

両校ともに期間は来年の3.1まで予定されています。

春にあったアスレ然り、強化高校の長期化が普通になるのか…??

恵比留は強化がある、て話は知ってましたが、内容は全く調べてません。

先週末に運営さんからのお知らせを見るに、タッグフィニッシュがないらしく、

要は得意練習を散りばめる必要性はない…とのこと??

噂ではこれから先は基本的に球速・変化キャラしか勝たん、らしいけど。

環境は投手高校ぽく、シナリオ金特だけで怪物球威にできるとか何とか。

太平楽のお株が…()

今日の実装時のお知らせ、実際に育成してみて来週に改めてまとめようかな、と。

また、木曜日に掘り進め!ガンダーアドベンチャーが始まるみたい。

過去…と言うか、ここ2年ほど??、今時分に1度やってくるイベントですね。

前回行われた際に一応概要まとめているので一応↓

リンク先→ガンダーアドベンチャーについて

月曜に来たお知らせ見る限り、たぶん前回と変わりないかと…

イベントとしては、パワチャレ関係(勝敗や試合チケットの獲得数等)に

左右されることはないので、今から育成励んでいても別に問題はない。

イベントと同時にハロウィンチケットなるものも報酬にあるみたいで、

来週のパワチャレはチケットが報酬になるのかな…??

イベント期間も今週木曜~再来週の月曜日まで、約10日以上あるので

焦らずゆっくりで十分もらえるもんはもらえるかな、と。

恵比留強化も始まり、早速有識者の方々が強いと評価されているので

自分もボチボチと。

 

ーー おわりに ーー

10月25日、玲泉さんのお誕生日ですね~

いやまぁホント、怒涛の育成回数よく頑張ったよ私、てぐらい

ここ1ヶ月、花丸高校中心にやり込みました…

50回育成達成ごろから、パワチャレ投手力上げるか??、と思って

フレンドさんの盛本や白瀬を借り倒しました、

その節はお世話になりました…!!

特にTwitterやってない…かわからないけど、な盛本50フレンドさんには

ここ3週間ほどでガチャPを20~30回ぐらい送りつけたかと思いますね。()

恵比留強化がどう自軍に刺さるかわかりませんが、

やり込んだ結果、現状PFPF3の投手陣でパワチャレチームできてるけど

簡単に更新できるのであれば、それはそれで悲しい…

持て余しているスペース…