サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【私の得意競技はテニス】気ままに語るダケ 60

中学3年間ソフトテニスやってました、てだけなんだけど。()

 

今週のこと、花丸高校サクチャレ結果、アスレ強化のまとめ、

3本立てにするけど、大した内容は無いよう。おもんないよう。

アスレはまだ1回しか遊んでないし、お知らせの記載をまとめるダケ…

 

ーー のんびりとやってます(サクスペ) ーー

先週からアスレテース高校の強化が始まりましたね~

そんなところで、デビューした2キャラが共に常設キャラとのことで

SRガチャチケット10枚回しまして…きらめきが増えました。()

限定じゃないキーキャラは何やかんやポロッと出てくる印象が強いし、

2ヶ月もあるし、どこかで片方は引けるやろ…引けるよね??精神で。

そんな気持ちで、しばらくはサクスペくんは低空飛行の予定ですね。

…玲泉さん入れて花丸くん頑張ってるけど成果ナシなのは秘密。

期間限定強化と共にこっそりMAJOR2ndのコラボも再来なわけで

昨年コラボ時と同様、[キャプテン]大吾くんが配布されてるし、

今週はパワチャレSPウィークのメイン報酬キャラにもなっていますね。

100位以内でPSR取れるから、チョコっと興味はあるけど、て感じ。

春合宿から1ヶ月経ってなくて、正直ブースト使っての対戦はお腹いっぱいだし

いつも通りの試合数こなして終わるかな…

 

ーー 頑張った花丸!、頑張ろうアスレ!(サクスペ) ーー

前回にデッキとか点数だとか諸々書いたから結果ダケな感じで…

目標通りの500位切りで終えることができました!!

報酬と事前に作ったSR+5をぶん投げてPSR+4まで解放成功。

100位切れればワンちゃん50目指せたんですけど、レベルが違いましたね…

おそらく20~30回ほどチャレンジした結果なんですけど、

普段サクチャレは3人育成のPR取れたら終わり、ぐらいな参加者なので

よく頑張ったと。

たぶん二度と頑張ることないと思うし、悔いなく終えられて良かった…

…ちなみに、↑のこころちゃん久しぶりに使ったせいか、

文字色ピンク、以前とは逆なんですよね。どうでも良いけど。()

サクチャレ頑張った反動で先週はのんびりしていましたが、

興味があるかないか、で言うと興味あるといえる、

アスレテース高校の期間限定強化、来てます…

このバナー作るために1回だけチョコっとお試し入学したけど、

ショートカット無しでストーリー見てると、始めに萌子ちゃん出てたり、

パワサカから3人のキャラ出てたりでほぇ~てなりましたね。 笑。

今回の強化では…、と言えるような立場では全くない(遊んでない)けど、

大きな新要素は「バトンシステム」かな。

最重要事項、てことでもなさそう。ないよりあるほうが良いけど的な。

バトンのある練習場所を選ぶと、その練習場所にいる中でまだ得意競技を持っていないモブに

その隣の練習場所にある競技が得意競技として充てられ、それが続いていく感じ。

スライドストリーム練習時のバトンは隣ではなく、スライドストリーム最後の競技の隣が対象になったりで、

文字にすると難しいし、解説するつもりもないからこの辺で。(!?)

バトンもだけど、それよりも情熱レベルの上がり方として、

相棒や選手兼彼女、萌子ちゃんの上がり方が高くなっていて

私事ですが、プライベートほむらちゃん引けなかったダメージががが。

…まぁ6周年ガチャ回しきった結果王アーサーくん、

選択券使って秘め美砂ちゃんが50になったから悪くはないけど。

アスレは好きな高校ではあるので、ぼちぼちやっていきたいですね♪

 

ーー おわりに ーー

近いうちに業者さんを部屋に入れないといけなくて、

汚部屋なのをどうにかしないといけない…(※回線工事)

アパート内で無料Wi-Fiが使えるようになる工事なんだけど、

今使ってる子よりも戦力になる可能性もあるんですよね。知らんけど。()

持て余しているスペース…