サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【アスレ山山開き】気ままに語るダケ 61

強化再現選手育成として、茂古葉萌子土門季音を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手)

久しぶりの強化再現選手の更新。先日デビューを飾った2人を。

モココちゃんはアスレ出身なので、不確定通すだけの育成だったけど

土門ちゃんは覇堂でやったため、思ったより点数取れなかった(1万切り)。

相棒2人入れるミス、スバルのイベント3回目失踪して虹特落としだけど

連動には差し支えないしええか??、て感じ。()

何にしても、2人とも可愛らしいキャラ…///

 

ーー 山登りは嫌いじゃない(サクスペ) ーー

先週はSPウィークということで、お疲れ様でした♪

ボクはいつも通り、期限チケットの消費だけで終わる感じで終了。

ちゃんと見てないからわからないけど、

10位以内は結構高騰してたのかな…??

SPウィーク時はブーストかけてもサヨナラチャンスがないので

挑戦者感覚で上を選ぶと普通に負けますね~

べ、別に5で負けたなんて…

ただ、ブーストナシ~2、3~4、5~6とで少しだけ維持報酬が違いましたね。

ゲドー像の種類や個数、石が1つずつ増えるような違いなので、

そこまで旨みはない気がするけど、

通常週と比べれば、旨みはありましたね。

また、せっかくのMAJOR2ndコラボ(再)だったと言うのに、

ダイヤのAの時のような、コラボ元のキャラしか出ないガチャ、的なのがなくて

残念でしたね。相棒キャラが多いから、割りと需要はあったと思うけど…

そんな感じで、今週はアスレテース高校サクセスマウンテン(アスレ山)!!

今回は開催期間が1週間に減った…のかな、

今までは木曜~の約10日間程度あった気がするけど。

何より、Twitterで運営さんがバナー付きで宣伝してて感動しました。()

マウンテンイベントに関しては、過去に一記事作ったけど、

特段距離の稼ぎ方を考察してるわけでもないからスルー。()

まぁSS9ランクの選手を育成しつつ、野手・投手問わず両方の青特取って、

緑特★も取って、取れる金特は全部通す、て感じですかね。

マウンテンごとに対象の高校のギミックに触れた回数等のボーナスあって、

今回はスライドストリーム練習の回数×2mがあるので、ここで差ができるかも…??

このイベントに関してはランキング報酬が博士像だったり、

累計報酬の質が良いので、報酬回収までは済ませたいところ。

個人的にはサクセスイベントの中では嫌いでないので、

マイペースにハイキングの気持ちで参戦しようかと。

(SR博士像狙うか、PR博士像に留めるか迷い中…)

…まだ投手・野手ともにデッキ考えてすらないのは秘密。()

 

ーー おわりに ーー

夜更かしのせいで月曜日は魂抜けてました。()

テトリス熱がずっとあるんだけど、

遊んでくださる方がいるにはいるけど、固定化してる節があるから

やっぱり新しい顔ぶれも恋しい今日この頃…

持て余しているスペース…