サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【遭難せずに済みそうなんです】気ままに語るダケ 49

強化再現選手育成として、神成尊東雲翔也を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手)

天空中央高校のサクスペオリジナル再強化記念に。

不運にも2人ともセンス×の育成になってしまったんですけど。

手術失敗とかではなく、初期ステータスから。なんで?()

 

ーー イケてる1週間になる…??(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220306094529j:plain

先週はセレクトミッションというわけで、お疲れ様でした♪

思っていたより交換所の交換が捗って、全回収できちゃいましたね。

次回…がいつになるのかわからないけど、

感じたこと、実際の結果等を前回の投稿に追記しておきました。

…別に大したこと書いてないし、あくまで自分の参考記録残し。

で、今週は天空のハイキングが開催され……ないで、

ホワイトデーウィーク、たるイベントが開催。

1週間早いな、てのと強化高校開催あるあるのマウンテンは来ず。

再強化、的な時にはないのかな…??

その代わり??、と言える…のか、博士像がおまけなガチャが来たので

補填した、て感じ??

個人的にマウンテンは好きなほうだったので、少し残念ですね。

ホワイトデーウィークに関しては、いつもの専用チケットがあるやつ。

パワチャレも累計報酬獲得以降、10万Pごとに追加で何かしらもらえるだとか。

具体的に覚えてはないけど、過去にもあったような気がするし、

10万Pは自操作でヘマしなければ、2試合で到達するラインだと思うから

普段よりもパワチャレやることに旨みがある上にガチャPも3倍に。

…まぁいつも通りの期限ありの試合チケット消化しておしまい、かな。

今週は半ばに大きなアプデも入るし、来週には新シナリオの花丸高校も実装だとか。

と、いうことは…?!

楽しみですね~♪

 

ーー しっかり牧場物語(ミネラルタウン) ーー

f:id:borongo49:20220306095837j:plain

ふゆの月の採掘物語で手に入れたこの3つの像なに??、ていう画。

1年目のはるの月は資金難に悩まされ、大したこともできずに終わってただけに

2年目となると、イベントにもちゃんと参加できて良かった、て感じ。

現状、2年目のはるを終えました。

コロボックルを手下に農作物育てて、家畜も世話して、

空いた午後に資材集めたり、採掘したり釣りしたりの牧場物語を満喫中。

そんな中で先週あったことは…

f:id:borongo49:20220306100204j:plain

いちごのタネ、ようやく見つけられた!!

…とは言っても月末の話で、畑に植えるのは3年目~のお話しに。()

あとは「お茶会」「料理祭」「草競馬」に参戦。

いずれも1年目の時には傍観者でしかなかったので嬉しみが深い…

お茶会にいたっては招待状、てやつがそもそも来なかったし。

料理祭もお菓子を作って来い、てことで知ってるレシピ内で複雑なやつとして

ホットケーキを持っていったら、家庭の味、て評価で優勝できず。

グルメマンさんの好みで決まるヤバいイベント。()

草競馬は自分の馬出してかつ騎乗、ムリヤリ勝って10万G分の掛け金を回収。

単勝40倍近くあったので、荒らしてやりました。()

そんな感じ。なつの月は1ヶ月しか町に来ない青年くんの評価爆上げがんばる…

 

ーー おわりに ーー

最近はいろいろ交換時な消耗品が連続しててツラい…

部屋の蛍光灯、アパートのロックにいる電池、バイクのライト…

あとは包丁が割れたりしたし、何か怖い…

持て余しているスペース…