サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【連動育成楽しい】気ままに語るダケ 63

サクスペくんのモチベ上がってきている…善きかな善きかな。

 

ーー 野球をしろ…野球をするんだぁ(サクスペ) ーー

先週は強化高校が追加されただけで、特に変化はなかったですね。

個人的には遊べる幅が広がって嬉しいですけど。

ただ、木曜日にはアスレの結果発表があり…

思っていたより高い位置で終えることができました♪

SR博士像は枯渇していたので、しばらくは手持ちに保管かな…

マウンテンは博士像の配布イベントのようなもんだし、

長い強化期間でもあるし、まだあと2回ぐらい開催してもろて??()

で、今週は年始ぶり…になるのか、ミキサーイベント

厳選キャラ見たけど、いつも以上に欲しいキャラがいない中で

モココちゃんが紅一点になっててツラい。()

チャレンジ消化分の勝負しかするつもりないけど、出てくれないかな…

ただ、ミキサーはついで、本命は呪術廻戦とのコラボがきますね!!

鬼滅の刃の時と同じく、アプリと同期間にコラボする、てことで

強性能のコラボキャラがデビュー不可避、て感じ。

鬼滅同様、知らないマンガとのコラボで正直全く興味なかったけど、

これまで何やかんやコラボをキッカケにハマってる人、

ダイヤのAぷよぷよMAJOR2nd鬼滅

呪術廻戦も先にアニメだけですが、視聴しました♪

面白いと感じたし、dアニメにある分だけでは完結してないから

続きが気になってる身ではある…で、でもだからといって

コラボデビューガチャは引くつもりない…どうせガチャ重いし…

まぁ今週は水曜日~、が楽しみな週になりますね。

引くつもりないけど、コラボキャラの復刻の有無でだいぶ見方変わるゾ…

…ちなみに小タイトルは、パワポケ4の一コマですね。

呪い、ていえば個人的にはこのイメージ強くて。()

 

ーー 有志の大会に出場!(サクスペ) ーー

Twitterで見かけて、参加しようか迷いに迷い、

でも本家を遊ぶには良い機会だな??、てことで参加。

フォロワーさんではなかったけど、TLで見かけることは多くあった方で

正直不安だったけど、結果的には有意義に、楽しめたので

勇気出して参加して良かった良かった…

改めてネッコさんに感謝、参加者のライバルの皆さんにも感謝*

ルール等の概要は省くけど、今大会においては

投手1人だけ育成、他は自分の強化再現選手を連れて行き、

個人的にはまぁこんなもんでしょう、て結果ですね。

↑の選手、本来は守護神候補だったけど

勝利の星継投をしたかった都合で先発に。

花丸卒ですが、怪物球威落ち、敏捷足りず野手能力がハンパで

惜しいけど、これはこれで良いのかな、と。(諦め)

この大会を通じて学んだこと、

・先発起用の投手のスタミナ補正が結構大きい

→他チームでゼンザイ先発起用、スタミナ1でも打者6~9人分ぐらい持つ

走者釘付が結構良い働き

・体感でナックルは抑えやすいが、当てられたらおしまい

・パワーEで俊足警戒シフトを敷いてもらえる

こんなところかな。

何にしても、自操作ではなく観戦試合も悪くないな??、と気づけて

もう1度念押していうけど、ネッコさんには感謝☆彡

 

ーー おわりに ーー

連動育成記事も過去に書いたけど、あの頃と今とでは使えるキャラが違ってるし

改善しようかと思うも…面倒だな、と諦めている。()

テトリスも練習したいからしょうがないね!!

持て余しているスペース…