サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【その、わざと…負け…】気ままに語るダケ 50

最近PS4のパチもんコントローラー買いました。()

純正売ってない、悲しい。

パチもんくん、サクスペや牧場物語を遊ぶ分には大して不自由ないけど

ぷよテトは操作性悪すぎて使えないから、純正くんはぷよテト専用機。

タッチパッド部分の左側の概念がないから、サクスペにおいて

メインメニューでプレボ見れなかったり、フリート高校で周りの行先拡大できない

みたいな不便さはあるけど。

 

ーー つ、ついに…この日が…あれ(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220315081309j:plain

前もって作ってた画像は幻に…()

先週はホワイトデーウィーク、さらに期間限定天空中央再強化の最終週

週半ばには大きめのアップデートもあり、と盛りだくさんでした。

パワチャレで累計試合P60万以降、10万Pごとに追加でアイテム等おまけもあって

何気にありがたかったですね。

ホワイトデーチケットに関しては目欲しいキャラはいなかったので

きらめき在庫に、てところ。

天空強化も点数の爆発力と、特能コツも多めに拾えたりで

好評だったのかな、と感じましたね~

自分も投手・野手ともに2・4ランク分査定自己ベスト更新させてもらって

300個の石もらえて感謝、て気持ちが強いけど、

個人的にはシナリオギミックを生かしてうまく点数を取っていきたい、て

遊び方が好きなので、天空のギミックは運が9割ぐらいあるので

そこがちょっと、て感じ。

まぁ選手兼彼女キャラがカギを握る、ていうのは面白いし、

また強化復刻して欲しい、て部分のほうが大きいですけど。

で、今週は待ちに待った…天本玲泉さんのデビュー!!

ついでに花丸高校、ていう新シナリオが実装されました。()

…あれ?

頭に画像載せてるけど、玲泉さんのデビューはナシ。はぁ。

事前に配布告知がない、今週のログボにいない、

こんな感じでデビューないかな、とは薄々感じてたけど…はぁ。

アプリでは配布かつ、イベントこなせばSR+5まで仕上げられるキャラだったと

聞いてるから、ホント頼むで…

間違ってもサクチャレ報酬とかはやめてくださいお願いします…

花丸くんに関しては、

どうやら投手育成に向いている高校らしいですね。

個人的にパワポケは2・4・5・6しか遊んだことがないので

玲泉さん以外の新キャラは全く知らない子たちなので、興味ないです。()

興味ない、というか…いつも通りの固有キャラデビュー、みたいな。

まぁアスレテース高校ぶりの新シナリオ実装なので

楽しみたいですね!!()

戦国高校さん、サクチャレ系イベントで6人育成して終わったわね…

 

ーー 8月また出会えること信じて…(ミネラルタウン) ーー

f:id:borongo49:20220315081814j:plain

行商人の人がいて、この人出荷はできない調理済みのアイテムを

買い取ってくれて、話しかける度に値段が変わる仕様。なんてこった…パンナコッタ

あと、ちょっとしたミニゲームもさせてくれるし、

ゲームは正直めんどうだけど、いいやつだとは思っている…

そんな感じで、現状はなつの月の末、2・3日後にはあきの月、てところ。

f:id:borongo49:20220315082347j:plain

1年目のなつは金欠ながらイベントには参加できていたので、

2年目となると、あまり新鮮味はないわけで。

ただ、ニワトリ祭りでは連覇を飾ってかつ、優勝させた子が金の卵産む個体に。

初代優勝個体は愛情度上限が低いからダメだったのかな…

あとは自分自身が6月産まれなので、このゲーム内ではなつの月の始めのほうに設定

していて、大量のお手紙もらったりした…///

女神さまにも雑に物投げつけてるけど、

料理したやつ投げるとコレクションされることを知って頑張っている…

また、行商人さんのミニゲームに勝つともらえる花を投げると良いことがあるとか…??

控えめにがんばりたい。()

 

ーー おわりに ーー

タイトルは玲泉さんの言葉の中で奥が深い名言。迷言…??

早くサクスペにデビューしてもろて…

ミネラルタウンの小タイトルは某歌の10年後を省いたもの。

キッズウォーもあの花も好き。

持て余しているスペース…