サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【千年の戦いが…?!】気ままに語るダケ 86

まさかのコラボお漏らし予定もささやかれつつ、

新シナリオの実装がきますね~

個人的にコラボ予定のあのアニメはちょうどあの世代しか知らないので

興味はあります。引けるかどうかはまた別のお話…(引きたい欲はある…)

 

ーー ワイルドにはじまる千年物語(サクスペ) ーー

先週は恵比留サクセスマウンテン、お疲れ様でした♪

今回からは開眼が使えたり、拡張能力も距離換算されたりと

新たな要素もあったマウンテンでしたね。

高校金特は安定して取れる(運要素がない)部分は良いものの、

開眼が使えることによる、お祈りボーナス付与チャレンジが可能になったことで

トップ層狙うには過酷なイベントになってしまったのかな、と…

さらにはランキング報酬も100位切ればPSR選択券が3枚もらえる、てのも

今回の大きな変更点だったかな。

…まぁ自分は早々に上位はムリだな、と感じたので虚無の魂になります。()

拡張能力が距離に影響するのはまだ良いとして、

開眼可能なのは今回が最初で最後になって欲しいですね…

そんな一部の人たちには過酷だったイベントの後に来るのは、、

パワチャレSPウィーク、からの木曜日~新シナリオとして、

エジプト高校が実装予定。

SPウィークのメインは[ワイルド]納見くん。どうなんだろう…??

噂によると、新高校のエジプトではメンタル単練は必須とか聞いたので

良いのかな、と。…自分の場合きらめき対象キャラで在庫ないけど。()

SPウィークということで、ブーストが使えるわけですが、

今回はもういらないかな、と思ってますね。しらんけど。()

こっちよりも、やっぱり木曜日~のエジプト高校が気になるところ。

高校に関しては調べてないけど、一応2020に大学のシナリオがあるんですよね。

…まぁそれすらも1回遊んだ程度のサクセス歴なんで何も言えないけど。

せっかくなので、2020起動して少し遊んでみました。

…と言っても、何の成果も得られませんでしたけどね!!(!?)

どうやら高校固有キャラも少し違ったりするらしいので

チョコっと楽しみにはしてます。

ただ、個人的にもう野手育成は今後含めてどうなの??、とは思っているので

その意識が変わるシナリオであれば嬉しいですね。

(もうシンプルに拡張能力上げるゲーだからね…)

 

ーー おわりに ーー

元からそうなんだけど、な話でもありますが、

最近は特に食欲が全然なくてクマっている…

食への意識低すぎるのはもう何年もの悩み;

持て余しているスペース…