サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【熱しやすく冷めやすい】気ままに語るダケ 55

強化再現選手育成として、神童裕二郎一ノ瀬塔哉を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)

アイラちゃんのおかげさまで、 威圧感持ちの再現育成が捗る♪

ひとまず、あかつきで育成したかった2人が完了。

この日のためにゼンザイがバナーのガチャ(デビュー以外)は大方回したけど、

未だにPSR+2とSR+2しかいない。嫌われてる…??()

 

ーー 何度だって、熱くなれる!(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220418094335j:plain

先週からサクスペ6周年記念という名目でイベントが始まりまして、

2つに分けられている中の第1弾の強化高校が先週からスタート

記事の頭にあるよう、あかつきでの再現育成しつつ、

今週はパワチャレイベント時にフル稼働してもらいたいパワー(笑)選手育成頑張りたい。

※パワー(笑)選手→打撃操作4回イベント時に使いたい選手

また、先週のパワチャレ報酬では[サンバ]新島さんが来てくれたので、

スタートダッシュ決めて、無事30位以内を取ってPSR50に仕上げることができました♪

パワチャレに関しては、もらえるもんはもろとけ精神でたまーに頑張る…

新島さんも覚醒きた当初は使ってたような…ないような、

ぐらいな思い入れしかないけど、せっかくの50チャンスだし…??

無期限チケットをクッションに、石25個消費でPSR2枚取れたからヨシ!!

成績は日曜のお昼過ぎ。スクショ撮った以降に4人抜かれてる、

30位ボーダーがどうだったかわからないけど、先行逃げ切り成功♪

…どうでも良いかと思いますが、盗塁数は1位で終わってるはず。()

で、今週はイベキャラBOXガチャたるイベント、アプデも入り、

木曜日にはパワプロ2022が発売されますね!!

…まぁ私は発売日というか、今月ですら買う予定はないんですけど。()

f:id:borongo49:20220418100427j:plain

特定のイベキャラがいっぱい取れますよ、てイベントですね。

前回は七井くんや和花ちゃん、オクタヴィアが印象に残ってるけど

今回は…ルナさんぐらいかな。()

バナー外にいるこころちゃん、黒珠くんも欲しい…んん、て感じ。

イマイチよく覚えてないけど、N・PNとかは雑解放合わせながら

バナーにいるキャラならPR+5を複数は作れた…気がするし、

ボチボチ取り組みたいですね。

月曜16時~のサクスペくんはアプデ明けになって、

開眼の仕様や新しいアピールポイント等が実装されました!!

詳しくは2022年イベントまとめ記事(リンク載せない)に掲載。

一番気になった「のびしろがある」のアピールポイントは、

サクセス系イベント時の初期値(オール20)でスタートぽい。

ありがたいけど、投手で肩を自由に振れないのは変わりないからそこだけがちょっと…

何よりやっぱり木曜日、本家の2022の発売と、

SRワールドクラス友沢くんと石100個の配布、今週はモリモリですね。

強化高校第1弾も今週いっぱいまでなので、先週パワチャレに割いてた分、

今週は育成を頑張りたい……頑張る……()

 

ーー おわりに ーー

最近はテトリスにお熱なこともあって気づいたんですけど、

ギミックをうまく活用して、自分で点数調整できる高校が好き、て実感できて

要はアスレとか花丸は性に合ってるな、と。

天空頑張れる人が正直すごい…自分も3月実装時は投手やってたけど、

今回改めて実装され遊んだけど、何も面白く感じなくて…

はい、少し暗めなことでした、まぁ何が言いたいのか、てこと、

玲泉さんの実装はよせい!!!(!?)

持て余しているスペース…