サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【デュエル!】気ままに語るダケ 96

最近は連動育成、観戦試合にお熱だったけど、

サクスペくん1500日以上のログインをしている中、

今回が初めてとなる、原作ちゃんと知ってる作品とのコラボが…!!

 

ーー メインフェイズ1(サクスペ) ーー

先週はエジプト高校サクセスチャレンジ、お疲れ様でした♪

今回は少し特効ボーナスに変化があった…ぐらいで、

報酬帯等はいつものサクチャレ、て感じだったのかな、と思いますね。

メイン報酬のティーに関しては、

パワチャレ系報酬で争いたかったな、て感じでしたね~(欲しくはあった)

何回でも言えるけど、個人的にサクチャレは性に合わないから…

もう本当に算数するゲームになってますからね、はい。

そんなところで、頑張って3回はチャレンジして

3000位は切れるところに着地しているかと思われます。たぶん。()

サクチャレ報酬でデビューしたキャラの宿命、みたいなところで

バナー内ガチャ復刻の希望はほぼないと思うのがね…

ふとした拍子に来る無料ガチャに入ってたり、イベントのチケットに

みたいな復刻が主で、ガチャで狙って解放が難しいのに

SRの報酬帯なら+3止まり、PSRにいたっては+1しか見込めない感じが

ザラにあるの、何とかして欲しいですね…(頑張る気が起きない)

まぁ今回は比較的早めの??、イベント開催になったみたいですが、

その要因…と言えそうな、今週からのイベント。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズコラボ、来ましたね!!

個人的には一番知ってる…というか、

逆に遊☆戯☆王は初代しか知らないので、いわゆるピンズドってやつ♪

ただ、思ってたよりコラボ開催期間が2週間しかないのは残念…というか

そうせざるを得ない、2月に大きなものが待ってるのかな、と…

とはいえこのコラボはアプリでは2弾、3弾と続きがあるようなので

今年はチョコチョコ復刻等、あるのかな??

…と、いろいろ言ってはいるものの引きはしない。()

来週はスタジアムイベントがあって、今日ガチャデビューの

ユウギボーイとカイバボーイが最大特効になってるけど、、

今回のコラボガチャはループ形式かつ、PSR選択券もないから

運命はバナー内PSR(7回目)次第感がありますね…

サブアカでカイバボーイ50狙おうかと思ってたけど、チョコっと様子見だ…

そもそも、メインメニューにコラボ色出てない…

 

ーー おわりに ーー

今回の今週のサクスペ画像には、GBCソフト遊戯王4のデザインを一部抜粋。

海馬デッキで当時は遊んでいたもので。

…だからといって、別になにかあるわけではないけど。()

魔族相性があったり、カードを重ねることで融合できるシステムが面白かったゲーム。

※なおバランス

持て余しているスペース…