サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【次のクエストはすごろく】気ままに語るダケ 79

強化再現選手育成として、落合正ブラックピンクを育成。

また、友沢亮を改修。元々あった投手verの改修、金特直し。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)強化再現選手(野手)

落合氏は冥球島でお世話になっていたので、割りと好きだったりする…

(サクスペ実装まで顔や下の名前…そもそも性格すら知らなかったけど)

あとは温めていたブラックピンク、ホントは花丸卒で育成したかったけど

ブラックが開眼頼みになっちゃうので仕方なし…

友沢くんも投手でもカリスマが取れるようになったので改修。

投手で安打製造機アーチスト取れるので、

自己満ポイント高い強化再現選手にできました♪

友沢くんもサクセスがハマれば全能力+12まで考えられるけど…しないかな。()

カリスマが投手・野手で取れるようになったけど、育成済や今後の育成含め、

人気者所持キャラのカリスマ取得は考えていない…(めんどうだもの。)

 

ーー 次のクエストは…すごろく!(サクスペ) ーー

先週はビスケがパワチャレ報酬に登場かつ、挑戦状イベント、お疲れ様でした♪

挑戦状に関しては今回、2週続いていたのでこれを消化するというよりは

シンプルにビスケ争奪戦が繰り広げられていた印象がありますね~

最終的には呪術東堂くんよりも高騰していた…のかな??

100位切るのに5000万Pでは足りなかったみたいですし。こわいこわいこ…

ちなみに自分は1000位切り狙い…ついでに箱まで全回収しとこ

こんな気持ちで参戦。挑戦状に関しては元からあるまとめページに記載するとして

ビスケ争奪戦の結果は…↓

ビビってかなりオーバーランしてしまいましたが、無事1000位切り、

かつ解放もしっかり+2解放決めて50にできました♪

Twitter見た感じ、1000位ボーダーは1100万超えてるぐらいだったかな…??

少し曖昧な自分の記憶ですが、日曜午前の1000位ボーダーは約600万程度だったので

少なくとも最終日だけで500万Pは伸びたと思いますね…

次回また似たような争奪戦があった時のメモにでもなれば。

とにもかくにも、各報酬ラインで戦いはあったと思いますから、

今週はゆっくりと…ゆっくりできるのかな、

コラボイベント2つ目、GoGo!ハンターナインが始まりますね!!

いわゆるすごろくイベント。

過去行われている分のまとめを一応…↓

リンク先→すごろくイベントまとめ

恐らく今までとイベントの中身にさほど変化はないと思われるけど、

画像のようなグループとランキングが実装されるみたい。

実際に遊んでから、まとめのところも更新していきたいな、と。

→10.5、軽めに遊んだ体感を上記のまとめ先に記載。

今まではマイペースに遊べたけど、今回はグループ分けのランキングもあるしで

やればやるほど良いイベント化してしまったのははたして、て感じかな。

 

ーー おわりに ーー

私事ですが、来週チョコっと業者が訪問に来てしまうので

何とか部屋の掃除をこなしてるわけで、一つ思いました。

…まぁまぁ広いな??、と。

今まで跨がないと進めなかったりしたからな…()

言い訳すると、母親が片付けできない人だったから遺伝したんです…

持て余しているスペース…