サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【何かにめざめよ…】気ままに語るダケ 108

最近はパワプロ2022の応援歌作りにハマっている…

2018の時に12球団の選手応援歌や、

その他数ページ分、バラエティ豊かにコピーしてたりしてて

今はパート2たる楽譜も打ち込めるので楽しい*

ピアノの楽譜見て一から作成もしたりしてるけど、

もっと学生の頃に音楽面の勉強がんばっとけば良かった…

 

ーー 妄想せよ…(サクスペ) ーー

先週はフリート高校サクチャレ+、お疲れ様でした♪

強化高校にサクチャレが開催されるのは珍しい…というか、

4年以上サクスペくんを楽しんでる自分としても初めて??、と思いましたね。

「+」がついてることで??、今回はランキング報酬がイベキャラではなく

専用のチケットに。

あとはいつものランキング次第で称号もあるわけで、

今回は個人的に特別欲しいと思った称号がなかったこと、

チケットはPSRじゃないと誰が出てもどうしようもなかったので

1000位切りはがんばろう、てことで取り組みました!!

日曜の昼間に780位ほどだったのですが、、はたして??

また、PN確定の最終週でもあったのでコツコツと。

当初の予定通り、100万ガチャP消費できたのでヨシ!!

成果としては…どうだろう。()

ちゃん50が内定していたり、通常の真威人くんがSR+5になったことかな。

すぐに効果が見えたのはこの2キャラぐらいだけど、

SRを1~2段階上がった子もいれば、

いろんなキャラのPNRPRそれぞれ+5を溜めているので今後に期待♪

ちなみに、ある程度+5作る・作らないキャラは選別してたわけで、

+5作って一度もRへ投げてない真歩ちゃんが12枚貯まった、てお話し。

常設闇鍋だから、誰が多い・少ないなんて完全ランダムだと思うけど

100万PものガチャP消費すれば10枚以上は+5作れる…のかな、と。

で、今週は支良州水産高校の再強化!!

過去に一度強化はあったので、強化の強化、てやつですね~

今週のパワチャレ報酬に須々木くん、

ログボにはちゃんがいたので、2人のサクスペオリキャラはナシ…??

ちゃんに関してはPN頑張ったり、ノーマルの解放せずに貯めたりしてたのに;

まだサクセスしてない、お知らせを読んでの感想でしかないけど

前回強化のシステムはそのままに、ギミック経験点が増した

指導タッグの追加金色コツイベの回数増加エピローグ金特ガチャ廃止

この3つが大きく違ってるのかな??、て印象。

あとはデッキにセットするイベキャラ自身が金特を3つ以上持っていると使いやすい…とか??

やってみないとわからないので、ぼちぼちやろうかと思います。

強化に合わせて新キャラも出たけど、たぶん引かない…かな??

でも瑠花ちゃんのパワターは欲しいから、チョコっと回すかも。

フリートはサクチャレ+だったけど、支良州はどうだろう…??

デッキキャラからの金特ガチャ&エピローグでもガチャ…なんて

印象深いマウンテンが過去の強化であったわけで。

さすがに同シナリオで2回もマウンテンしないとは思っている…??

 

ーー おわりに ーー

サクスペ7周年前夜祭ガチャなるものが来たのに、

今年は周年イベントスケジュールが公開されてなくて悲しい…

100円で買える対戦ゲームの宣伝がんばってるのはわかるけど、

そうじゃないんよ…と。()

持て余しているスペース…