サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【ななしゅうねん】気ままに語るダケ 109

強化再現選手育成として、真開伊瑠花を育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(野手)

久しぶりの強化再現選手を更新、イルカちゃん。

支良州の再強化と共に実装されたけど、アスレもこ子ちゃんのような

ついでに固有化した感あるような形でしたね~

育成に関しては、現環境最強クラスの経験点の暴力で、選手査定が…()

姉の彩葉ちゃんもヴァンプ強化がきたら取り組む予定!!(逆二刀流だし…)

 

ーー ナーナーナナナ!(サクスペ) ーー

先週から支良州の再強化、そしてサクスペ7周年イベントが開始!!

昨年の6周年はパワプロ2022の発売も重なっていたからか、

公式Twitterでも割りと大々的に情報発信してくれてたのに、

7周年の今年はギリギリで生きていたかったんですかね??(?!)

前情報はほぼなかったけど、周年イベントとして一発目から最良イベントが!!

…その前に、支良州のお話し(個人の感想)を少しダケ。

前の記事にお知らせを抜粋してバナー作ったけど、

実際遊んでみた感想、、強い。(確信)

船長交代ループどうするんだろう??、と思ってたけど、

前回の強化は選手ランクで競ってたものを、基礎能力次第で変わるように

してうまく調整してんな??、と上からで恐縮ですが思いましたね~

おかげさまで特能や拡張能力を付けても船長力は変わらないから

サクセスの最終版まで船長ループし続けられる、てことで良かったです。

…やるかどうかはまた別のお話し。(!?)

で、先週途中から7周年イベントが本格的に始まりまして。

まずは、、イベキャラBOXガチャ!!

個人的にはかなりうれしみ深いキャラたちのラインナップ♪

フランケンイワオちゃん(SR45なだけ)以外は解放途中でヨシ、

エプロン優花は解放次第で50狙えそう(少なくともPSR+3は見えてる)だし、

キリルくんもSR+5狙えそう、芽衣香ちゃんのPSRもらえるのステキ…*

その他出現イベキャラ枠の子たちも全員なんぼあってもええ子たち!!

ぶっちゃけると、

玲泉さん入ってるので今年一番の神イベでしょう。()

…とは言うものの、

このイベント内で来たということは、個人的に予想していた

4~5月中に玲泉さんがパワチャレ報酬に来る、て話はなさそう…??しらんけど。

何にしても、絶対に最後までぶん回したい!!

 

ーー マルタの世界を救いたい(DQM) ーー

3DS画面の直撮りで汚いけど、GBC作品のふしぎな鍵リメイクを買いました♪

ドラクエシリーズは好きなゲームの一つだし、

モンスターズで言えば、この作品が一番好きだった、て言えますね*

…モンスターズはこれとジョーカーしか遊んだことないけど。()

3DSでリメイクされていたことについては知ってたけど、

DS作品のジョーカーを遊んだ時に、システムが性に合わず

モンスターズは引退、て気持ちでいたわけで。

ただ、GBCのこの作品のRTAを見た時にビビッときてしまいまして、

興味本位で買ってみた、という長い長いお話しでした。()

しばらく今後記事の末に進捗書こうかな、とかチョコっと思ったけど

直撮り画質があまりにもアレなので、作品ネタはこの記事でのみに。

とにかく一つ言いたいことは、

イルちゃん可愛すぎてアカン(良い)、てこと。

PS4版でリメイクしてくれてたらスクショしまくり悶えてたわね、て思った。()

オープンワールド的な感じでキャラクターを動かせるのと、

移動中にできるアクションが何もかも可愛くてアカンのですよ!!

しばらく遊んでられますね、はい。

肝心のゲーム性についても、今のところ可もなく不可もなく、て感じ。

このモンスター懐かしいな??、だったり

何やこいつ?!、てなったりもしてどちらかと言えば面白いと言えますね♪

特技や呪文がスキルで覚えられるのが少し難しく感じてるけど、

全体で見て、個人的に問題なく遊べてるし、

このリメイク作品のウリ??のモントナーも可愛く仕上がってて良い感じ*

中古で1500円以内で買えてる部分で見ても、

かなりアタリのゲーム引けたな、と思います!!

 

ーー おわりに ーー

某氏に数ヶ月に一度配信したい(しない)言われ振り回されている…

なんて言われちゃったので、1回ぐらいしようかな??、と

今回はガチめに思っている…

最初の1回目さえこなせば、あとは気軽にできる…のかな??

とは言ってもやりたい内容がないよう、てお話しでもあるんだけど。()

玲泉さんがパワチャレ報酬に来たら、とは考えてたけど…ねぇ??

まぁ、、要検討チュウ!!

持て余しているスペース…