サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【決闘と狩人と…】気ままに語るダケ 111

唐突ですが、ハンター(ライズ)デビューしました。

詳しく(戯言)は最後に…

あと、以前1度載せたドラクエモンスターズ2もクリアしました♪

最初から最後まで、イルちゃんが可愛かった…///

はい。物語としてのエンディングが流れただけで、

3DS作品(リメイク)版からのシナリオの幕開けなんですけど。

まったり続ける…かもしれない。()

 

ーー デュエル…はない??(サクスペ) ーー

先週は新戦力を獲得せよ!(春合宿)、お疲れ様でした♪

毎年恒例の…と言えるのか、周年イベントかつ、

GW期間にやってくるイベントですね~

今年は[クール!]小平くんがメインに。

前もって別verがあることは知ってたものの、

ずっときらめき要員の一人だったので在庫がないのと、

個人的に好みな性能もしていなかったので、今回はお散歩で参戦した結果、、

3000位切りを目標にしてたのでセーフ!!

なお、解放やチケット運に負けてSR+4止まり;

今回はスタメンをPD以上の選手で固め、育成ボーナス込みで

試合開始時の総合力20.7万ほどのチームで毎試合調子MAXドリンク使用して

ブースト6に参戦!!

ドリンク1145個持っててばっちりキメまくりました。()

思いのほか、楽しかったですね。たしか48試合ほどしかやってないけど。()

自軍の野手は格30~50の間に収まってるんですけど、

大方格上にしても20ほど、基本-10の格下喰らう打席が多かったかな。

-10~20程度の差で相手が格上なら何とかなるけど(※打てるとは言っていない)

-30とか超えてくるともうムリですね;

そもそも格関係なく、心眼ないとムリだけど。()

とはいえ普段は打てるのが当たり前、みたいなゲーム性の中で

ブースト6は打てないのはしゃあない、と割り切れるのは良かった。(よくない)

今回は前もって走らない算段ついてたものの、

個人的予想で秋合宿では千代姫の別verを予想しているので

その時はPSR取れるようにがんばりたい…夏は知らない。()

そして、合宿と同タイミングでまさかの!?

遊☆戯☆王コラボ第2弾も開始。

前の記事の最後で今月末とかかな、みたいなこと言ってたら

先週のサクスペくん周年に被してきて想定外でしたね;

個人的に内容も第1弾同様で無いよう、て感じで…()

先週から始まったけど、城之内がガチャで来たのと

限定チャレンジが来たダケ、そして今週から始まる交換所でコラボ終了。

メインメニュー等も変わる本格的なコラボは第3弾の時なのかな…??

遊戯王(特に初期)は自分の好きなマンガ(アニメ)の一つだから、

第1弾、2弾共に雑な感じで寂しい;

この初期しか知らないしなおさらのこと。

今回のコラボイベントは交換所なので、特効の恩恵は薄いし

個人的なことですが、今週のパワチャレ報酬のW守くん欲しいから

そこそこパワチャレやる予定してるし、デビュー2人はスルーかな…

何気に城之内の金特変更も地味に悲しい;

驚キレ&怪童も悪くはないけど、、ディレイドアーム

怪童は連動含め、結構選択肢多い部類にありますからね…

月曜日の今日も今日で周年に合わせたオリキャラデビューないのは…??

まぁ今週半ばにはアプデ入って、そこで後夜祭ワンちゃん??

アプデもフレンド枠増えたりするわけで、

自発的に募集するつもりはないけど、

あの人が募集してたら!!、みたいなことは複数人いる…

 

ーー おわりに ーー

リアルフレンドたちのごり押しに負かされました。()

ぷよテトの時もそうだけど、この人押しに弱いな??

とはいえモンハンは3rdでデビューして、ダブルクロスまではやってました。

…まぁダブルクロスにおいてはニャンター推しだったので、

ヒトのハンターとしては4まで遡るかな…??

リアルフレンド間でも先に最新作やってる人がいるのと、

自分と同じく一からスタートしてる人もいるのでボチボチと。

持て余しているスペース…