サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【年末年始の小休止】気ままに語るダケ 94

成人の日ですね~

個人的には高校~隣町の高校へ通うことになって、

地元の人たちと離れるようになり。

地元の人たちとは成人の日に再開して、わちゃわちゃして以降また疎遠、て感じ。

自分の成人式の思い出はもちろんだけど、

妹の成人の日の思い出のほうが一生忘れられないかな…

それはそれでまた別のお話し。()

あとは、24歳の頃の成人の日が自分の人生で大きな分岐点になったりもして、

数ある祝日の中でも一番…と言えるかな、思い出深い日かも。善くも悪くも。

 

ーー 骨休め週(サクスペ) ーー

先週は新戦力を獲得せよ!(冬合宿)、お疲れ様でした♪

昨年末に前もってメインが[フラメンコ]小鷹さんと、付け合わせの発表があって

実際始まると、PSR報酬枠が51~1000位で枚数が同じ(4枚)、という雑さ。()

しかも501~1000位にのみ、合宿キャラのSR選択券(3枚)があって、

個人的にこのラインが一番おいしいのでは?!、てなりましたね~

PSR選択券にいたっては10位切りでしかもらえなかったし。

他にもいくつか改良…んん、良いのかどうかは怪しいけど、

変わった点がありましたね。

自分の手持ち都合的に、小鷹さんは合宿始まる前からSR+5を3枚控えていたので

気持ち楽な感じで参戦。

そんな中での結果が、、

無事に501~1000帯のランキングに着地、よかつたよかつた…

ちゃんと確認はしてないけど、今回100位ボーダー緩かったですね。

ただ、10位争いは億超え、1000位(PSR)争いも1750万以上はあったのかな??

相変わらずの土日(特に日曜)のノビが怪童クラスだったのかと。

1600万ほどで様子見してたけど、結局日曜夜に20試合程度積んだわけで、

なにはともあれ、しっかり入りたいところに入れてヨシ!!

で、今週はガンダーのおやつイベント。

昨年もSPたる名称で、厳選されているキャラが出るチケットあったと思うけど

各レアリティ2、3枚程度しかチケット配布なくて えぇ…; てなったイメージが。

今回の厳選も個人的には魅力がなかったので、

チャレンジ分回して次回以降に備える、て感じかな…

おやつよりも、木曜日に昨年末より開催中の一部強化高校の期間が終わるので

こっちのほうがメインイベントですかね。()

 

ーー おわりに ーー

[サンタ]小筆ちゃんをパワター確保すらスルーして、

サブアカでもスルーしちゃったけど、実は今一番借りたいキャラの一角になってて

日々ノラで探し、5回ほど助っ人更新で出なかったら育成しない、

出てもハマらず育成できず、みたいな負のループがある中、

無事に育成完了できて、イチかバチかの申請飛ばしたら許可もらえたの、

ハッキリ言ってかなり嬉しかった…

自分の育成方針上、エジプト内野手育成時にはずっと必須キャラになると思う…

持て余しているスペース…