サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【サクスペ】自己満・木場嵐士育成(案)

f:id:borongo49:20210313213007j:plain

相変わらずな雑な編集。()

ーー 概要 ーー

・木場嵐士くんの強化再現に寄った育成がしたい。

・元から持っている青特金特にする。

覇堂で取れる金特をつける

・木場嵐士からもらえる金特(速球プライド)をつける。

・木場静火からもらえる金特(ドクターK意気揚々)をつける。

爆速ストレートor爆裂ストレートで選択。

・球速+5、コントロール・スタミナ各+12したい。

・野手能力・緑特能は非考慮。

 

ーー デッキ考察(仮) ーー

f:id:borongo49:20210313214330j:plain

確定級に組みたいキャラがいることはなさそう…??

爆速ストレートをつけたかったけど、そうするとどうしても金特を一つ開眼で引くサクセスを強いられることになる…

覇堂で取れる金特の中でドクターK本塁打厳禁は、スバルとの打席勝負次第で1つ取れ、

恐らく本塁打厳禁のほうが取りやすいはずだから、ドクターKをくれる子を採用。

自分自身、まだ何も試していないのでテキトーに組んだデッキなので、

いいやつを使い果たしたら遊んで試行錯誤してみようかな、と思っている…

自分の手持ちだと、どうしてもクロスキャノン枠がしんどいため、

2号を借りるのが最適解…な気がする。

他にもいろいろ苦し紛れで組んでるんですけど。

あとは覇堂高校のシステムを勉強しないといけない。

少しは某お方のアーカイブを観てふーん程度に学習したつもり。()

純彼女は入れづらいのかな、と思って明日音ちゃんを意気揚々枠に位置づけたけど、

ユニフォーム静火を採用したほうが良いのかな…??

デッキ考えてると、何か自然と前イベ重くない??、て編成になりがちでした。

それで思い至ったこのデッキ、変化球得意練の子がいないのでどうなのか…

変化球でオーバーヒートしてくれたら、みたいなお祈りか…??

何にしても、特段難しい育成ではないと思ってるけど、

野手能力まで、て考えるとかなり難易度は跳ね上がりそう…

いいやつ使い果たしたら…やる…かも。

持て余しているスペース…