サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【雑多】気ままに語るダケ

カテゴリーで管理している「サクスペ」「ドクターマリオ」「食べ物」の3つについて

テキトーに綴ってテキトーに締めるだけの記事。

(今週ゲームでやりたいことがないんですよね…)

 

ーー サクスペ ーー

ぷよクエコラボということで、3月末までぷよぷよのキャラクターたちがパワプロくんたちとわちゃわちゃしてくれています。

メインメニューBGMや、SEがぷよぷよ仕様になってて可愛い*

来週からはパワチャレでぷよぷよ要素を含んだイベントも始まるようで、

はたしてどこまで戦えるか…

あと、こっそりなんですが強化再現選手を更新しました。

ニャプテト・明日音ちゃんの連動後の☆ランク等の記載と、

新しく矢部・山口さんの選手育成をしました。

矢部くんは元から育成済ませてたけど、山口さんは新規に。

ウィークリーで引けた(PR)ついで、なんですけど。

一応、リンク先貼っておきます…↓

強化再現選手(野手)強化再現選手(投手)

 

ーー Dr.マリオワールド ーー

f:id:borongo49:20210306160838j:plain

サクスペと並行してこっそり遊んでいる…

このゲームに対する思い入れ等語っているのはこちら

来週の木曜日にVSシーズンがリセットされるので、頑張って上を目指したい…

と言いたいけど、スキルレベル5の暴力がすごくてムリ…

自分もかれこれ1年半ぐらいか、そこそこ遊んでるから軒並みキャラは揃ってるけど、

ドクターのスキルレベル5は猛者。

まぁ初期の頃と違って、1・2キャラをピックアップしたスカウトチャンスが実装されたから、

欲しいキャラクターがピックアップされるまでスカウトしない、みたいな

努力をすれば割りとスムーズにレベル5まで上げられるかもしれないけど。

そんな意思のない自分は、今週来てるドクター確率UPで20連しました。

f:id:borongo49:20210312151255j:plain

20連してドクター6枚、サポート14枚引いてレベルアップした子たち。

さすがに20枚もスクショ撮ってまとめるのはしたくなかった… 笑。

※一応言っておくと、このゲームは単ガチャしかありません。

ステージモード含めても、使わないかな…()

全部使って引いても良いんだけど、引きたい時に引くって遊びがしたい。

…一キャラ待ってるってわけでもないんだけど。

まぁ唯一遊んでいるスマホアプリだし、マイペースに。

 

ーー 食べ物 ーー

f:id:borongo49:20210312155205j:plain

この夏一人暮らし4年目になってしまう予定な人の自炊生活記録。

大学生の頃に3年半ほど、某和食系飲食店でクックやレジや洗い場など、

まぁ便利屋(??)として働いたおかげか、ド素人よりはマシな知識や経験値はあると自負しています。

そもそもすでに3年も何とか食べて生きてるし多少は…ね。

とか何とか言いながら今回、自分で作ってるのは丼だけなんですけど。 笑。

丼はバイトでイヤというほど作ってたし、なのに卵片手割りぐらいしか

生かせる技術は身についてないんですけど、少なくとも丼ダレはそのお店に近しい味を再現できるだけ得意料理って言って良いのかな、と思ってます。

…ていうのはジョークで、お店の味も何もすき焼きのタレを水と白だしで薄めるだけなんですけどね。

50:20:10ぐらいでいつもやってるけど、気分次第で変えます。()

あとはカレー、ここ1ヶ月ぐらい週3~4日はカレー風味の何かを食べて模索中…

バターチキンカレーなる新しい世界を教えていただいたけど、

これは自作で何とかできる物ではなさそうなので、嗜好品の一つですね♪

ただ、ナンと組み合わせるとウマウマなのでカレー界は奥深い。

固形ルーをうまく使って、オリジナル??を生み出したいと日々鍛錬…

 

ーー おわりに ーー

f:id:borongo49:20210312161329j:plain

まぁ…こういうことです。()

持て余しているスペース…