サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【サクスペ】春合宿終えて…

5周年記念・新戦力を獲得せよ、お疲れ様でした♪

1つ前の記事でもいろいろ書いたけど、最終結果を、と思い改めて。

合宿時に感じたこと、特に100位付近ボーダーの上がり方とか

テキトーに思ったことを殴り書きするだけの記事にする予定です。

 

ーー 春合宿を終えての感想 ーー

f:id:borongo49:20210511172842j:plain

 

先に一言、1回負けてます(>_<)ちな、ブースト5。

3凡退しちゃって、サヨナラチャンスでポイント巻き返しや!!、と

臨むも逆転できず、ていうダサすぎる負け方しました。 笑。

気を取り直しまして…

3周年記念のバス停前田中山、4周年記念のそよ風阿畑のときは

通常週と変わらない程度の試合数をこなして終えていたように思いますが、

今回は初日から1000万P稼いで、2日目には2000万P超え、

3・4日目辺りで育成して期限付き試合チケット取って消化して様子見、

みたいな感じで週末になる頃には3300万Pほど。

この間ずっと、51~70位辺りをキープ。

100位ボーダーも金曜ぐらいで1000万P以上は離れていたので、

今回緩めか??、と一安心していたんですけど…

パワチャレの恐ろしいところ、やはり動くのは最終日なんですよね…

f:id:borongo49:20210511174847j:plain

※テレビ画面直撮り画像のため粗め。(ごめんなさい)

最終的に自分は約3590万Pフィニッシュ決めてるんですけど、

日曜22時の時点では3380万ぐらいのところにいたんですよね。

日曜の夜のノビがすごくて、最後↑の99位の人に抜かれて終わってたと思うほど。

画像残してないんですけど、記憶上100位は3580万Pとかだったかな??

たしか101位の方が約3560万Pで最後15分ぐらい動きなかったと思います。

土日のボーダー画像も残してなくて、あくまで自分の記憶にはなるけど、

土日だけで500・600万P、これ以上は動いたんじゃないかな、と思いますね…

よく聞くのは、1時間200万ノビるとか言われてますし、

ブースト週だともう少しノビ率高いと思うけど。

とは言っても、アンドロメダ京子さんが報酬だった冬の時に比べると

100位ボーダーの試合Pはかなり控えめな甘口合宿だったと思われます。たぶん。

それを踏んで、今回自分は頑張ったんですけどね。

こういう時じゃないと、TOP100の称号なんて取れませんよ…

そんなわけで、春合宿、ホントのホントにお疲れ様でした♪

 

ーー おわりにたわ言 ーー

終始ブースト5で戦っていたんですが、5名のサクスペフレンドさんと対戦できました*

内、Twitter知ってる方は2人だけでしたが、ブースト週の一つの楽しみですよね*

通常週だとなかなかアクティブユーザーと対戦する機会がないので、

カイザーライジンとかミオストレートといった、査定育成でも十分つけられるオリスト持ちの対戦も多かったですね。

ミオストレートはしっかりカーソルを合わせる、て話ですが、

カイザーライジンは上から叩く、てイメージで待つのが良いですね。

ホップする位置にカーソルを置いておく、といえば良いのかな…??

ホップしている軌道を下から追う形で合わせると詰まるんですよね…

ソニックライジンとか快速(破裂)ストレートは詰まらないのに。

同じ要領で、爆速(爆裂)ストレートも上から叩けば良い気がしました。

面倒ではありますが、相手投手が何の変化球持ってるか確認する作業が一つでも凡打しないためには必須レベルなパワチャレ週でしたね…

球速171じゃないし、カイザーじゃないやろ、とか何の根拠もなく振ったらカイザーで詰まらされ凡退だったり、

勇猛果敢持ってないってことはカイザー…??みたいな感じだったり、

パワターが修羅木場だから爆裂かな、思ったらミオストだったり。

ちょっとした心理戦になったりするのもまた一興でした。 笑。

持て余しているスペース…