サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【ふゆの月】気ままに語るダケ 45

現代で生きてます。()

 

ーー わーむほーる…?(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220206113728j:plain

先週は世紀末北斗高校からの挑戦状、てことで…お疲れ様でした♪

せっかく150個の石を使って特効にもなるガチャを回したので

それなりに箱空けがんばりましたね。

また挑戦状について書いてる記事にでも結果は載せておこうかと思います。

で、今週はついに来てしまった戦国高校サクセスチャレンジ!!

サクスペさんの数あるイベントの中で1、2を争うレベルでやりたくないイベント。()

レンタルは嫌いじゃないんですけどね…

今回のサクチャレのスペシャルな報酬キャラは…鷹野有紀くん!!

コントロール&変化球、ということで

もしかして変化ボナ持ちでWルナさんといける…?!

思ったんですけどね。精神ボナ山盛りくんでしたね~

まぁ今回はいつも以上にやる気がないので、

サクッと累計取っておしまい、て感じですね。

言い訳させてもらうと、鬼滅コラボが来た時点で今回は諦めていたので…

とはいえ鬼滅勢が最大特効の枠にいなかったのは意外でしたが、

がんばっている人たちのご武運を今回も見守ろう。

 

ーー あきの月物語(ミネラルタウン) ーー

こっちのほうが本編(本腰)入ってる…

f:id:borongo49:20220206115013j:plain

先週から、なつの月後半~あきの月終わりまで進みました。

不慣れ気味だった操作にも慣れ始めて、金欠牧場経営がんばっている…

なつの月の後半には、鉄板イベント花火大会がありましたね~

f:id:borongo49:20220206115307j:plain

だいたいイベント時は時間が進まない&体力減らないことはあるあるだと思っていたので、釣りしまくってからデート。()

今回は…??、エリィさんを誘ってみた。

花火を観るデート、良いですね*

ボクも新卒1年目の頃は……これはまた別の物語。(!?)

デートで9000円ほど稼げてヨシ!!()

あきの月に入ってからは、農業物語で資金を集め、

爆速で恋愛をし始めまして…

f:id:borongo49:20220206115859j:plain

4股ですね。()

この子たちは簡単に好きな物を渡せたから…

とは言え、エリィさんが現状1番好みかな、とは思っている。

料理できるお姉さんタイプ、てステキ…///

でも看護系はキツい、て聞くからな…ボクの義姉さんが……これもまた別の物語。

なかなかクズなこと言うけど、4人とも良い子で魅力あってニヤニヤしてます。()

あ、でもボクは一途なヒトだから!!…ホントなんだからねっ///

そんな感じであきの月は住人イベントもいろいろ見ながら、

イベントも積極的に参加!!

f:id:borongo49:20220206120255j:plain

エリィさん誘ってお月見したり、音楽やご飯系イベント、

競馬で穴狙って勝ったり、農業物語で家畜も充実させたり。

道具の改良も進めて、空いた時間には頑張ってオノとハンマー振り回す日々。

このゲーム資金難になりがちかつ、資材集めるの大変…

あと、お月見でわかるかと思いますが夜が暗すぎてツラい。

ちょこちょこ不満はあるものの、久しぶりの牧場物語を楽しんではいますね♪

ふゆの月は手料理持って、採掘物語の始まり…

 

ーー おわりに ーー

現実でも2月に入ってから寒さ本気出してる気がする…

そんなボクが今一番ハマっているのは…ゆで卵。

ゆで卵作って、1個潰してはからしマヨネーズwith白だしと和えて、

乱雑に刻んだキャベツの千切り()にかけて食べるサラダが美味しい…

持て余しているスペース…