サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【しぇけなべいべー】気ままに語るダケ 46

あんまりここでは触れてないけど、

最近はテトリス欲がすごい…

好き≠得意、てやつなんですけども!!

 

ーー 過激なイベント(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220214135759j:plain

先週は戦国高校のサクチャレ、お疲れ様でした♪

コンプ報酬もらおうと、投手・野手と1人ずつ育成して終戦

たぶん3000位に残ってる…かな、てところだと思われます。

3人目でPRの鷹野くんもらえたけど、もういいかな、てことで取りませんでした。()

この高校はマントルぐらい、やる気が起こらない高校だったので

このまま廃校かな。

10人卒業生出すと石もらえるから、へそくりとして置いておく…

で、今週は弾丸ライナーがきましたね!!

特効倍率等は今までと変わりはないみたい。

f:id:borongo49:20220215082133j:plain

今回初めてPSR50特効で臨めるので、できれば10位に入ってみたい…

称号実装されてからの10位以内となると、好感度10万~15万程度かな

みたいな目測でいますがはたして…??

石に余裕はあるんですけど、問題はパワチャレをやる気力と時間。

時間は作れるとして、気力…

がんばって、私!!()

 

ーー 採掘物語(ミネラルタウン) ーー

f:id:borongo49:20220214140658j:plain

ふゆの月に入りまして、時の流れが緩やかに。

現在真ん中ほど、20日にも満たない感じ。

この作品の仕様上、建物の中では時間が進まないので、

なんと鉱山の中でも時が止まっているんですよね。なんてこった…ぱんなこった。

とか思っていたら、かなりゆっくりは進んでいるみたい。どんなんだろ…??

画像はクワで穴掘りしてる画なんですけど、

チョコっと調べたところ、指定の階数にのみある道具が確率で埋まっているらしく

たどり着く度に掘り散らかしてますが、未だアタリは出ない…

今作は落とし穴で落ちる時の体力の減り方が重いし、

そのくせ階段を掘り当てるのもクセ…というか、目印みたいな

イマイチわからなくて苦戦している…

でも底まで行ってみたい欲はあるので、がんばっている…

f:id:borongo49:20220214141203j:plain

その他の活動的なものだけど、

だいたい1日のルーティンが、朝はオノ・ハンマー振り回して資材集め、

体力回復に500Gの定食をいただいてから鉱山、採掘後は余った時間釣り、て感じ。

自前で体力回復アイテムとして、うどんを料理してますね。

鉱山内で18杯ほど食べてるし。 笑。

鉱山内では時間がゆっくりなこともあってか、鉱石(宝石)類の価値も

自分の知る中ではかなり低いけど、

ピンクダイヤモンド、てやつが1個で10000G…?!

とかいう破格な買取価格だからへそくりとして保存中…

あとははるの月の時に預かったお馬さんをいただくことになったり、

採掘で荒稼ぎしてるから、ようやく家畜を全種類飼って牧場物語が始まったみたい。()

ま、まぁはるあきは確かに養鶏しかしてなかったから…

道具も強化しまくって、オノとクワ以外はミスリル製にしたし、

2年目の準備はかなり万端…!!

とは言っても、今週中にふゆの月が終わるかは微妙なところ…

 

ーー おわりに ーー

今週は弾丸ライナー頑張る(予定)で、昨年の春合宿ぶりの

パワチャレのための生活にシフト……できるかな。()

持て余しているスペース…