サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【牧場主が立ち向かう】気ままに語るダケ 44

先手必勝、挑戦状についてはレアリティによる各種箱の空けられる目安を

過去にまとめているので、参考程度に…

リンク先→こちら

 

ーー デュエル、スタンバイ!(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220129074005j:plain

先週はガンダーのおやつ、ということで…お疲れ様でした♪

塚見姉弟やゼンザイ、千代姫を狙って溜めていた骨をミキサーしたけど

収穫は塚見姉弟PRを1枚ずつ取れたぐらいでしたね…

とは言ってもSRを3回、PRを10回程度かけただけなんですけど。()

骨をタネにミキサーするのは何ら問題ないけど、

イベキャラをタネにするのはちょっと…と思っちゃいますね。

ミキサー〇回目は選択式でイベキャラが取れる、とかなれば話は変わるけど…

まぁ今回も残念ながら、おいしい想いはできないミキサーでした…無念。

で、今週は挑戦状が届くイベント!!

f:id:borongo49:20220129075715j:plain

北斗の拳がコラボ(という定)で来てるゆえに、

世紀末北斗高校からの挑戦状、としてコラボイベントがきましたね。

イベント内容としては、今までの物とあまり変わりはない…けど

強いて挙げれば…投打が2回ずつ、てことぐらいかな。

今回も、ログボやチャレンジ報酬にいるキャラで必ず挑戦状が届く仕様なので

優しいですね*

ボクは今まで1度も北斗関係のガチャは回してこなかったんですけど、

今回のリセットガチャは10連だけ回しましたね~

150個でPSR1枚とプラチナのきらめきはズルい…(※なお)

挑戦状はジャギのSRが最大特効になるので、箱回収は捗るかな…??

過去の自分によれば、風林中からの挑戦状の時に上級SR特効で遊んで

銀箱までの全回収は85試合で終えてるようなので、

リセット後半10連はたぶんスルーかな。

…まぁ正直、世代じゃないからコラボ下のこと全く知らなくて興味ないし、

世紀末北斗高校も遊ぶ気ないから…

挑戦状は銀箱まで回収できれば、て気持ちで臨みたい。

アプリのほうでは遊戯王コラボで活気づいてる(??)と思いますが

サクスペさんも独自で何かこないかな…??

 

ーー なつの月物語(ミネラルタウン) ーー

牧場物語も着々と進めている…

f:id:borongo49:20220130102027j:plain

1年目のなつの月に入りまして、相変わらず資金難に悩まされつつ、

各種道具のスキル…というのか、レアリティ(??)をにまで引き上げ。

よく使うじょうろと釣り竿はにした!!

で、画像にあるようにニワトリ祭りだったか、

ニワトリ飼っていたら参加権あるお祭りやってみたら、あっさり優勝できた*

あとは前回でも触れたかと思うけど、この作品鉱山が難しくて、

意地と気合い()で無理矢理30階まで到達。

チョコっと遊んだことのある、キミと育つ島(DS作品)を思い出す術を…()

これまでは1~5階辺りでの鉱石を採掘してたけど、

二桁階数辺りから…だったか、別の鉱石も出始めて、

まぁ二桁階数に行くのですら面倒なので、もっと体力管理と暇ができたら

採掘も頑張りたいところ。

他にあったことを雑多まとめると…

f:id:borongo49:20220130102953j:plain

なつの月に切り替わる前日、はるの月最終日に唯一持っていたなつの月に栽培できる

ピンクキャット草のタネを植えておき、1日先取りするゾ♪

ていう高等テクニックを魅せるも、まさかのタネが消失する事件。

ちゃんと適切な月になってから植えないとダメみたい。悲しい…

あとは、自分の誕生日をなつの月6日に設定して、1年目からモテモテ…///()

今作は料理が結構面倒な仕様で、レシピを知る術がかなり限定的な上、

そもそも調理器具揃えるの難しくない??、てなっている…

現状キッチンは家にできた(家を増築)けど、器具は調味料セットとお鍋だけ。

包丁・まな板みたいな刺身を作れそうな器具どこ…

こんな感じで、まだまだ有意義な牧場経営はできてないけど、

そろそろウシさん飼う余裕見えてきてるから、あきの月もまたがんばる…

 

ーー おわりに ーー

期間限定で新発売のいちご味のチョコパイが超絶美味しい!!

個包装で割高(1個100円)だけど、贅沢したいときにはホントおすすめ。

…とは言ってもオリジナルのような販売形態になると、

9個入りで900円…やはり手は出せない…

でも美味しいのよ…

持て余しているスペース…